【荒野行動】実はKar98kが強化!ダメージ11%アップなどサイレント修正が大量発覚、トンプソンも

未分類

アップデート

3月3日(PC版)と5日(スマホ版)にアップデートがありました。シーズン10開始や新武器「荒野大砲」がメインとなっています。

【荒野行動】シーズン10開始!新武器「荒野大砲」など3月5日スマホ版・3日PC版先行アップデート内容まとめ
荒野行動の3月5日スマホ版・3月3日PC版先行アップデート内容を全てまとめています。シーズン10、バトルパスS10がいよいよ始まります。新武器「荒野大砲」も登場します。

実は今回のアップデートではお知らせに記載されていないアップデート、いわゆる「サイレント修正」があったのをご存知でしょうか。

Kar98k強化

実はKar98kが強化(上方修正)されています。今回のアプデ前後で性能を比べると、ダメージが72から80に増加しているのが分かります。約11%アップしていることになります。

狙撃銃ダメージ
Kar98k80
M189183
M2484

これによりM1891モシン・ナガンやM24とのダメージの差がほぼ無くなりました。この3つはダメージを気にせず連射速度やリロード時間などで自由に選んで良さそうです。

さらに他にもサイレント修正が施されています。

その他

毒ガス弾

毒ガス弾はダメージが51から35に弱体化(下方修正)されています。

トンプソン・サブマシン

トンプソンは装弾容量(弾数)が30から35に増加しています。

実際には変わらず?

今回のサイレント修正は実際には変わっていない可能性があります。

まず、トンプソンは実装当初から実際の弾数は35発でしたがステータスでは30発と誤って表記されていました。

さらに毒ガス弾も3か月ほど前に弱体化されましたが、ステータスは変わらないままでした。

【荒野行動】毒ガス弾が大幅弱体化!ダメージ範囲が縮小、仕様変更【比較】
毒ガス弾弱体化 前回の12月12日スマホ版・10日PC版先行のアップデートで毒ガス弾が弱体化される予定でしたが、「開発が間に合わなかった」とのことで実際には強化されてしまっていました(のちに修正)。 そして今回の12月24日...

このことから、今回のサイレント修正は武器庫でのステータスの誤りを正しい数値に修正したのだと考えられます。

となると、Kar98kのダメージも元々72ではなく80だったのかも知れません。初期からある武器なので2年以上も間違ったデータになっていたのでしょうか。

まとめ

ひそかに修正されていた武器について紹介しました。他にも何かが変わっているかも知れませんね。

  1. 射撃場で防具無しのbot君の胴体に撃ち込めば、ダメージ数も分かるのでは?

    3+
  2. karは元々80だと思います。
    毎日タイマンで使用していますが、
    特に変化は見られません。

    4+
タイトルとURLをコピーしました