【荒野行動】毒ガス弾が大幅弱体化!ダメージ範囲が縮小、仕様変更【比較】

最新情報

毒ガス弾弱体化

前回の12月12日スマホ版・10日PC版先行のアップデートで毒ガス弾が弱体化される予定でしたが、「開発が間に合わなかった」とのことで実際には強化されてしまっていました(のちに修正)。

【荒野行動】実は毒ガス弾が強化!アプデで弱体化のはずが…変更前後で比較検証【上方修正】
アプデで「弱体化」宣言 12月10日のスマホ版アップデートで、「毒ガス弾のダメージが毎回6%減少」と書いてあるように毒ガス弾が弱体化(下方修正)されたとお知らせされています。 【お知らせ】毒ガス弾、弱体化しました! 今回の...

そして今回の12月24日PC版先行アップデートでようやく正式に毒ガス弾が弱体化されました。

【荒野行動】12月26日スマホ版・24日PC版先行アップデート!過去ガチャ復刻、毒ガス弾弱体化
新年の展望 幸福の贈り物:12月31日(大晦日) 20時~24時にホームで新年のお祝いを発言するとプレゼントを獲得するチャンスがあります。 花火の景色:12月31日から、オンライン状態でいると花火のアイテムを受け取ることがで...

詳しく見ていきます。

ダメージ

ダメージは1回あたり5ダメージが7秒(7回)続くようになりました。つまりフルでダメージを受けると35ダメージです。

前回のアプデで強化されてしまった後、一時的な処置として修正されていました。今回のアプデでは少しだけダメージが減りましたが、毒ガス弾実装当初と比べてもほぼ変わっていません。

しかし、今回のアプデで毒ガス弾が爆発してからすぐにダメージが入るようになりました。すぐにダメージを受けてしまう反面、すぐに気づけるので逃げやすいです。

範囲が縮小

毒ガス弾のダメージが及ぶ範囲が縮小されました。アプデ前後で同じ場所に投げて比べてみます。

アプデ前

アプデ後

比較

かなり範囲が小さくなっているのがよく分かります。

まとめ

今回のアプデでは毒ガス弾のダメージがすぐに入るようになり、範囲がかなり縮小されました。これによってプレイヤーを毒ガス弾の範囲からすぐに外に出るようにさせたいという運営の意図があるようです。

強すぎた毒ガス弾も今回の大幅な弱体化によって改善されて良かったです。

  1. 開発が間に合わなかったからってなんで強化されるんだよwいじるなw

    5+
  2. 各キル入れれなくなるじゃん(´・_・`)

    12+
タイトルとURLをコピーしました