【荒野行動】新スキン「金銀コート」!入手方法やKCTLとは!?

スキン
荒野行動の新スキン「金色コート(电竞梦想)」と「銀色コート(巅峰传奇)」について紹介しています。謎に包まれたこの金銀コートはいったい何なのか解説していますのでぜひ参考にしてください。

金銀コートが追加

前回のアップデート後から、よく分からない新スキンがこっそり追加されていると一部で話題になっています。

【荒野行動】4月11日スマホ版・9日PC版先行アップデート!「300大乱闘」実装!
荒野行動の4/9PC版先行・4/11スマホ版アップデート内容をまとめています。ぜひ参考にしてください。 新レジャー「300大乱闘」 その名の通り300人で戦う新レジャー「300大乱闘」が追加されます。 「300大乱闘」ルール解...

それが「金銀コート」と言われているものです。この記事ではそのスキンの見た目などの紹介と、何のためのものなのかご説明します。

金色コート(电竞梦想)男・女

正面

後ろ

銀色コート(巅峰传奇)男・女

正面

後ろ

ベースは英雄再臨

見た目は昔から荒野行動に存在する「英雄再臨(フード付きコート)」がベースになっていて、金色・銀色に装飾されています。

英雄再臨より金銀コートの方が輝いていてかっこいいですね。全身金色・銀色の衣装は初めてで、特別感が違います。

KCTLとは

さてこの金銀コートは一体何なのでしょうか。どちらの説明にも「KCTL」と記載があります。

金色コート(电竞梦想)
巅峰兵团联赛(KCTL)&CC直播联名限定时装,联赛优秀兵团成员奖励。

銀色コート(巅峰传奇)
巅峰兵团联赛(KCTL)&CC直播联名限定时装,幸运玩家奖励

中国の公式大会

この「KCTL」は、「KNIVES OUT CREW TOPMOST LEAGE(巅峰兵团联赛)」の略で、中国で開催される荒野行動の公式大会ことです。

日本でいう荒野の光公式大会や荒野HIGHのようなものです。似たような名前としては非公式ですがKWLがあります。

【荒野行動】荒野HIGH杯シーズン2開催!実況者vs精鋭連合!
荒野行動の「荒野HIGH杯シーズン2 実況者vs精鋭連合」について紹介しています。ぜひ参考にしてください。

KCTL賞品

すでに分かるかも知れませんが金銀コートはKCTLの賞品(報酬)です。KCTLと中国大手生配信サイト「CC直播」とのコラボでもあるようです。

金色コート(电竞梦想)リーグエリート
チームメンバーの報酬
銀色コート(巅峰传奇)ラッキープレイヤー報酬

ちなみに1位の報酬はS-ACRのマダムローズです。

中国では既にe-Sports!?

金色コートの正式名称「电竞梦想」は日本語に訳すと「eスポーツの夢」となります。公式がこのような名前にしているので、中国では日本より荒野行動のe-Sports化が進んでいるのでしょうか。

それとも「荒野行動がe-Sports化する夢」という意味でしょうか(笑)

入手方法

KCTLに参加する必要があります。実際に日本から参加している方達もいます。

参加するだけでなく勝ち進む必要があるようです。

それか、今後日本でも何らかの賞品にしてくれることを願いましょう。かっこいいので人気が出るのは間違いなさそうですね。

  1. やばみ

    1+
  2. チャイナのイベント出ないといけないのか。でも一時期ショップにあったような…

    3+
    • 買えなかったろ

      3+
      • 買えました!

        3+
        • まじっすか?

          3+
タイトルとURLをコピーしました