【荒野行動】エヴァに乗る方法!嵐の半島にAAAヴンダー出現【コラボ第5弾2022】

エヴァコラボ第5弾

荒野行動×エヴァンゲリオンコラボ第5弾が日本でも始まりました。

コラボ期間2022年7月18日(月)午前10時〜8月4日(木)

AAAヴンダー出現場所

エヴァコラボにより通常マッチの嵐の半島が特別モード「初号機降臨」になっています。待機場から特殊で、写真撮影機能もあります。上空にAAAヴンダーが登場します。

試合が始まり運輸機に乗ると、マップのどこかランダムの場所にAAAヴンダーが出現します。マップに表示されます。

その場所に行ってみると上空にAAAヴンダーが見え、地上から大きな光線が立っています。近づいてボタンを押すと研究所にワープすることができます。

AAAヴンダーはしばらくすると離陸します。試すなら試合序盤から向かう必要があります。

研究所で物資を集めエヴァに搭乗

研究所の内部には物資がたくさん落ちているので集めつつ、奥に進んでいきます。

するとエヴァに乗り込む場所が見つかります。

近づくと表示される「AAAヴンダーにワープ」ボタンを押してエヴァに搭乗します。

エヴァを操作

まず上空からパラシュートのように地上に降り立ちます。

そのまま動き回ることができます。非常に大きく、移動速度も高速。

攻撃はできませんがダッシュすることができます。クールダウンは10秒。

体力が3000もあるとはいえ、大きくて目立つので狙われやすいです。

「離脱」ボタンでエヴァから降りられますが、再度乗ることはできません。


実装当初、エヴァに乗るとチート使用とみなされ誤BANされる事態が発生していましたが、現在は修正されています。

みんながAAAヴンダーに乗りたがり、多くのプレイヤーが集まることが予想されます。周辺や研究所内は気をつけましょう。

また、嵐の半島内には赤と黒の「封印柱」が至る所に出現しています。

巨大な遮蔽物が増えたことになるため、戦い方に影響を及ぼしそうです。

コメント 1件 投稿お待ちしています

コメント

  1. エヴァに乗り込める機体、

    真ん中: 零号機
    左  : 初号機
    右  :弐号機

    です。

タイトルとURLをコピーしました