【荒野行動】ドットサイト照準の色や形カスタマイズ設定追加予定!今後のアプデ最新情報!

最新情報

荒野行動のドットサイトスコープに関するアップデート情報をいち早く紹介しています。今後の参考にしてください。

ドットサイトスコープ

ドットサイトスコープは、荒野行動でおそらく一番人気のスコープです。初期はあまり使われていませんでしたが、遠距離腰うちが流行った後、去年の夏ごろからiPadと共に浸透していった印象です。

腰うちより精度が高く、全距離対応できてキル速も速いため、今ではほとんどの人が使っていますよね。リコイルコントロールやエイム合わせの手法も多種多様になり、指切りや無反動化、スライドエイムなどでドットサイトに関する話題は尽きません。もはや、テクニックのほとんどがドットサイトを使うことが前提になっています。

“ドット”サイトという名前

「ドットサイトスコープ」は、「レッドドットサイトスコープ」とも呼ばれます。PUBGなどがその例です。

その名の通り、お馴染みの「赤い点」が照準となっていることが由来でしょう。

そして、この「赤い点」に転機が訪れるようです…!

アプデで変更

6/20解禁の最新情報で、「レッドドットサイトの変更は将来の計画に組み込まれる予定。」と公式発表がありました。

荒野行動リリースから1年半以上変わらなかったドットサイトスコープに、ついに変更が訪れる予定のようです。具体的な内容についてこの後詳しくご紹介。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com

いつ来る?

ドットサイトスコープの変更に関するアップデートはいつ来るのでしょうか。「将来」との記載があるため、結構時間を要するかも知れません。

しかし、運営が予定していることは事実ですので、期待して待ちたいところです。

カスタマイズ可能に

色・形 カスタマイズ設定追加

公式発表では、「(ドットサイトスコープの)形と色はあなたの好みに応じて調整することができます。」とのことです。

つまり、現在は赤い点バージョンしか無いですが、クロスヘア(レティクル)が点ではなくなったり緑や青にも(?)出来るようになる「スコープ設定」のようなものが追加されるようです。

他のバトルロワイアルゲームでの例をご紹介します。

サイバーハンター

荒野行動と同じNetEase Gamesのバトルロワイアルゲーム「サイバーハンター(CyberHunter)」では、既にそのような設定が存在します。

十字や逆三角形のようなクロスヘアの形が選択可能です。色は赤は点のみで、他の形は白のようです。

PUBG MOBILE

そしてPUBGモバイルでも、ドットサイトの色や形をする設定は存在します。スコープごとにも設定できるようです。

こちらは色が赤と緑の選択肢があります。とても言いにくいのですが荒野行動はPUBGモバイルの設定を過去に真似ているので、PUBGモバイルのスコープ設定そっくりの設定が荒野行動で追加される可能性もあります。

イメージ

荒野行動でも、スコープを覗いていない状態のクロスヘア(レティクル、照準)をカスタマイズできる設定は既に追加されています。やはり色のバリエーションは赤と緑になりそうですね。

この設定や、先ほどの別のゲームでのスコープ設定を元に荒野行動のドットサイトの選択肢イメージ画像を作ってみました。絶望的に下手です。

緑点

三角形

十字

ソース(情報元)

公式発表の日本語訳です。

Q:赤い点の中心の色や形を自由に調整できますか?荒野行動NEWS

A:私達が受けたプレーヤーの提案、赤点照準の変更は将来の計画に含まれるでしょう。他の光景の形や色は、自分の好みに応じて調整することができます。荒野行動NEWS

【荒野行動】贈呈機能が復活予定!ギフトの贈り合い・プレゼントが可能に!?今後の最新アプデ情報
贈呈機能とは 荒野行動には、かつて「贈呈(贈り物、ギフト、プレゼント、贈呈)」機能が存在しました。ご存知でしょうか。 観戦画面やプロフィールの「コメント」欄から送ることのできるRPG・応急処置キット・青ロケ(バズーカ)とは異...
最新情報 荒野行動
TikTokへのアップ等、無断転載はおやめください。
コメントは7件ずつページ分割表示
荒野行動NEWS【最新情報・攻略】

  1. このアプデめっちゃ待ってた銃によってドットのサイトの形変えれたらもっといいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    4+
タイトルとURLをコピーしました