PR

【荒野行動】5月20日に何が?謎の連携協定ファイルを徹底考察!

連携協定ファイル

5月10日、公式から謎のツイートが。

「空間維持タワー」「クラインストーン」とあることから、「先駆の守護」イベント関連だと予想されます。

先駆の守護とは

4月14日に先駆の守護の序章・空間維持タワーの建設が始まり、29日に完成。しかしすぐに装甲機兵によって攻撃され、空中戦に。荒野行動で初めて飛行機に乗りながら攻撃できました。

さらに通常バトルの嵐の半島が装甲機兵追撃戦となり、クラインストーンを集めると特殊効果を得ることができるようになっています。

そして今回の進展となるのは協力者の存在。空間維持タワーを狙う者やクラインストーンの調査をするといいます。

画像を読み解く

ツイートに添付されているのは連携協定ファイルの画像。英語で書かれています。何が書かれているのか気になりますよね。

まず上部は協定発起者の基本情報のようです。拡大&高画質化し、読み取れる部分を考察してみます。

①DIANNE・COLT

協定発起者の名前、ダイアン・コルトでしょう。ツイートでは「協定発起者:■■■■」と伏せられており、ここに「ダイアン」と入ると考えると文字数が一致します。後述しますが女性です。

②CAPITAL FIRST MILITARY ACADEMY

文頭が途切れていますが、~pitalとなる英単語はcapitalかhospitalかoccipitalくらいなので状況的にcapital。capitalというとcapitalism=資本主義というイメージが強いですが、ここでは「首都」という意味だと考え「首都第一 軍学校」と訳すのが適切でしょうか。ダイアンが在籍する、もしくは卒業した学校だと思われます。

③MILITARY FAMILY

軍人家族。日本らしく言えば武家。左上の小さい文字は”Family Line(家系)&…”と書かれているようなので、ダイアンは軍人の親を持つことを表しているようです。

④TASK FORCE BASE

先頭の文字が読みにくいですが、TASKと考えれば「任務部隊基地」となります。ダイアンが所属する部隊でしょう。

⑤SCHOOL BADGE

校章。でもなぜここに書くのかと疑問ですが、目印となるアイテムのような物なのでしょうか。小さい文字も”symbolized”に見えなくもありません。

⑥CALM, FIRM, GENTLE AT HEART

冷静、堅固、優しい心。ダイアンの性格を表すのか、それか信条かも知れません。

⑦M16A4

ダイアンの得意武器を示しているのでしょう。

⑧05/20

ダイアンの誕生日かと思いきや、それなら生誕年が記載されていないのはおかしいですし上の小さい文字も”birthday”には見えません。これが連携協定ファイルということを考えると、”Effective Date”=効力発生日です。

「M16A4」「05/20」から「5月20日にM16A4の新スキン実装」と考えられなくもないですが、ダイアンの契約書だと考えると可能性は低そうですね。

判明▼

次に中程の文章を見てみます。

続き

一部隠れているので、読み取れることを箇条書きで書き出します。

ダイアンに関することというのは予想できます。

  • 軍人家族に生まれ、かつての貴族大公の系統を引く。
  • 子どもの頃から軍事エリート教育を受け、都市のナンバーワン軍学校に首席入学。
  • 軍の派遣(または公文書)によると、我々は「荒野行動」の戦闘に共に参加するようだ。
  • その家族の名誉挽回の責任はダイアンにとって大きなプレッシャーだが、プレッシャーは力にもなり得る。
  • 今日まで、彼女は名誉を追求するために並々ならない〇〇を持ってきた。

家系がすごいと子どもも優秀になるんですね…。しかし名誉挽回とあるので何か事件があったのでしょうか。

見慣れない単語はいくつかありますが、意外と簡単な英文でした。「ダイアン」という名前は女性に多く、文章中にも”she”が使われているのでダイアンは女性で確定です。

チェックリスト

下部には表があり、チェックリストになっているようです。それぞれの項目の選択肢は「入門」「上手」「熟練」「達人」。おそらく、戦闘における技術のことでしょう。

5月20日

さて、契約発効日の5月20日はNetEase Connect 2022というオンライン発表会が開催されます。

昨年はこのイベントで新マップの制作が発表されたので、今年も今後のアップデート情報が発表されるものと思われます。おそらくこのダイアンについても詳細が明かされるでしょう。今までイマイチよくわからない先駆の守護イベントですが、どんな展開を迎えるのでしょうか。楽しみです。

続報!

コメント

タイトルとURLをコピーしました