【荒野行動】速報:チート対策強化でペナルティ厳罰化!全内容まとめ 最新アプデで適用

最新情報

チート対策調整

チート対策に変更が加えられることが本日10月13日に発表されました。

以下は公式発表より翻訳・抜粋したものです。

最近、荒野行動のチート対策についての議論に注目しています。チートについては技術力と検出精度の向上に一生懸命取り組んでおり、ゲームバランスを損なうチートを厳しく取り締まっています。しかし、私たちの対策の多くが十分に行われていないことは否定できず、改善方法を考えてきました。

計画チームと運用チームの間で多くの議論を重ねた結果、次の調整を行います。

このようにチート対策が不十分であることを認めた上で、以下の調整を行うようです。

①チート凍結(アカウントBAN)強化

  1. 最初の違反の検出後、プレイが30日間禁止されます。2回目の違反が検出された場合永久に凍結され、凍結が解除されることはありません。
  2. レベル10以下のプレイヤーは、違反が検出された場合は初回でも永久に凍結されます。

この垢BAN強化はPC版は10月15日アップデート後に適用され、スマホ版も同時に有効になります。

②保釈金の規則を改善

  1. 保釈金規則の改善後は、保釈金を支払う機会が1回だけあります。
  2. 保釈金を支払うかどうかに関わらず、2回目の違反後は永久に凍結されます。

この保釈金規則の改善の適用日は以下の通りです。

PC版10月15日のアップデート後
スマホ版10月17日のアップデート後

最後に

さらに中国では複数のプラットフォームでチート取り締まり状況を定期的に通知し、違反者リストを公表するようです。同時に、各プラットフォームでのプレイヤーからの意見や提案を歓迎するとしています。

そして謝罪の言葉も掲載されています。

ゲーム開発のプロセスでは、チートが最も懸念され、避けられない問題であることを深く理解しています。過去の処理メカニズムは完全ではないため、プレイヤーに不幸をもたらし、荒野行動に参加しているすべてのプレイヤーに心からお詫び申し上げます。

最後に、すべてのプレイヤーのサポートと同行に感謝したいと思います。今後の道をあなたとともに歩むことを楽しみにしています。「荒野行動」が引き続きあなたに幸せをもたらすことを願っています!

丁寧な説明から運営が誠意をもって取り組んでいることが伝わって来ます。ですが、アカウントが凍結されてもすぐに新しいアカウントを作れてしまうからあまり意味が無いのでは、とも思ってしまいます。とにかくチートは減ってほしいですね。

  1. 外部エミュレータのbot部屋はどうなるんだろ

    0
  2. ゲーム如きにチート使うとか…終わってんなw
    チート使うくらいならゲームすんなよ。

    1+
タイトルとURLをコピーしました