PR

【荒野行動】バインド金券とは?入手方法や使い道、使えない場面

バインド金券とは?

10月13日スマホ版・11日PC版先行アップデートで、新しい金券カテゴリー「バインド金券」が追加されました。

バインド金券は通常の金券(有償金券・無償金券)と異なり、使用用途が限定されており一部の場面では使用できません。しかし、GOGO FESや新学期イベントで実装されていた限定金券(イベント期間限定金券)とは異なり、使用期限は無く永久に有効です。

バインド金券の数の確認方法

通常は有償金券と無償金券とバインド金券を合計した所持中の金券枚数が表示されています。ロビー(ホーム)画面では左上、ショップやガチャ画面では右上にあります。

そのうちのバインド金券の数は、金券アイコンを長押しすると確認することができます。

鍵がかかっているのがバインド金券です。

では実際にバインド金券を使う方法や獲得方法を見ていきます。

バインド金券の使い方

期間限定ガチャ、コラボガチャ、栄光物資、トレーニング物資、期間限定イベントではバインド金券を使用できます。

バインド金券を使用して購入する際も、通常金券の価格と変わりません。

ショップで金券を使用して購入する場合、バインド金券が優先的に消費されます。

バインド金券が使えない場面

殿堂ガチャはバインド金券を使用できません。

贈り物(贈呈)をする際には有償金券しか使えません。

週間パスと月間パスの購入、バトルパスのアップグレードには使用できません。

その他、各イベントの説明でバインド金券を使えるかどうか確認することができます。

金券の種類と使い道まとめ

有償金券、無償金券、バインド金券、以前の限定金券それぞれの使える場面を比較した一覧表です。

有償金券無償金券バインド金券従来の
限定金券
ほとんどのガチャ
コラボ,栄光,バトパ
一部のみ
上限10回
殿堂ガチャ××
ショップ購入は◯
贈呈は×
購入は◯
贈呈は×
一部
購入のみ
バトルパス
アップグレード
購入は◯
贈呈は×
××
週間/月間パス購入××
使用期限なしなしなしあり
2022年10月時点

バインド金券の入手方法

10月27日から5周年イベントで入手することができます。広場で「#addgold」と送信すると無料でもらえます。

また、チャージすると追加で同額のバインド金券がもらえます。

なお、10月11日PC版先行アップデート当初は週間パスや月間パスで獲得できる金券がバインド金券に変更されていましたが、この変更は取り消されました。今後も週間パスや月間パスで通常金券を獲得できます。

限定金券と異なり期限のないバインド金券を無料で入手できるイベントが実装されれば、かなり豪華です。今後のイベントに注目です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました