PR

【荒野行動】シーズン34最新情報!2024年2月29日スマホ版・27日PC版先行アップデート内容まとめ

予告:2月29日、AM9:00~11:00、メンテナンスを実施します。(PC版のメンテナンス時間:2月27日、AM11:00~13:00)
メンテナンス中、バトル参加はできますが、一部機能は利用できなくなります。

この記事は随時更新していきます。中国語からの翻訳のため、誤りを含む可能性があります。

【新シーズン】S34「スターリーナイト」

シーズン33期間PC版:2024年2月27日〜4月21日
スマホ版:2024年2月29日〜4月23日

新シーズン「スターリーナイト」をご紹介!

S34バトルパス開始!「スターリーナイト」シリーズスキンが登場!アップグレードすると豪華報酬がもらえます!

新たな年間シーズンとストーリーが登場!ストーリーミッションをクリアし、ストーリーを観ると、金枠ロビーを受け取れます。

新シーズンの集結イベント開催!フレンドが招待に応じてログインしてもらえると、トレーニング勲章✕10をもらえます。さらに、バトルパスをアップグレードすると、追加の勲章報酬ももらえます!

シーズンチャージ還元イベント開催!S34シーズンと同時に更新され、最大20個のトレーニング勲章がもらえます!

S34カードめくり

新シーズンに伴い、『荒野行動」運営チームは新たなチャレンジモードをご用意しました!

イベント期間2月29日〜3月14日

イベント期間中、毎日ログインするとフリップ回数を10回獲得できます。オンラインで

1分ごとにフリップ回数を1回獲得できます。同じアイテムをめくると、そのアイテムのカードは削除されます。一定数のカードを削除すると報酬をもらえます。

S34車両調整:ジープ

ジープに関して、以下の調整を行いました。

  1. ジープのデフォルト耐久値を大幅に増加させました。
  2. ジープを低速で走行しながら、回復アイテムを使用できるようにしました。
  3. ジープにアイテムを収納できるトランク機能を追加しました。
アップデート前アップデート後
基礎耐久値14001800
基礎燃費指数2020
トランク容量08
遮音性3030

シーズン終盤には、車両を使ったシーズン限定モードもリリースする予定です。お楽しみに!

【近接武器】アップデート

近接武器全面アップデート!

  1. 新しい武器「大剣」が登場!
  2. 「打刀」リニューアル!また、キャラクターのボクシングモーションを最適化しました。
  3. 他の近接武器(レンガ、シャベル、銛)を使用する際のモーションの不具合を修
  4. 大剣と打刀に以下の新しい機能を追加しました。
  1. 溜め:一定時間畜力した後、大剣や打刀を手に持ちながら移動し、強力な一撃を放つことができるようになりました。
  2. ダメージ軽減:畜力または溜め攻撃中に、散弾銃以外の銃器から攻撃を受けた場合、ダメージが軽減されます。

近接武器のダメージを一部アップしました。

大剣を通常バトルに追加しました。

近接武器のアップデートに伴い、「殺陣」モードも同時に実装されます!

イベント期間PC版:2月27日~3月12日
スマホ版:2月29日〜3月14日

1.「殺陣」モードが「嵐の半島」のバトルに登場!新たな近接武器を試してみましょう!

  1. イベント期間中、決闘場が嵐の半島に出現します。ここで戦うことで近接武器を強化することができます。
  2. 嵐の半島にはいくつかの古代の戦闘遺跡があり、そこで近接武器の究極奥義を極めることができると言われています。ぜひ探索してみましょう!
  3. モードに参加することでボーナスを獲得することができます。ポイントが指定数に達すると、「殺陣」モード限定の報酬を受け取ることができます。

新しい銃器「Dual Deagle」が登場!

新しい銃器「Dual Deagle」が登場!

「Dual Deagle」はバトル中に地上の物資として手に入れられます!また補給物資からも入手できます。

Dual Deagleの主な性能は以下のとおり。

  1. 射撃中の移動速度が低下しない。
  2. 近接戦闘で、非常に高い瞬間ダメージを与えられる。
  3. 1回のタップで2回の連続射撃が可能。反動が小さく、高ダメージを与えられる。

新殿堂ガチャ「氷雪の炎竜」

期間2024年2月29日〜4月1日

氷と炎が混ざり合い、伝説の明珠を伴う双竜が降臨!

👀注目のアイテム一挙登場
✨ 初の殿堂クーペ、殿堂級M16A4、投擲物
✨ 初のFPP視点の手モデリング衣装(CV:花玲)

荒野ビルド更新

荒野ビルド Team アップデート速報!

親愛なる荒野ビルダーの皆様。今回のアップデートでは、「荒野ビルド」をより楽しんでいただけるよう、新しいコンテンツを多数追加いたしました!アップデートの詳細を下記に記載いたします。

荒野ビルドイベント予告

  • 3月1日〜7日

    レジャーモードが再登場!ゲームを一定時間プレイすると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

  • 3月8日~14日

    PVEモードが続々と登場!「オススメ」の新モードに参加すると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

  • 3月15日〜21日

    多数のFPS対抗戦モードがまもなく登場!イベント期間中、「オススメ」のFPS対抗戦モードに参加し、一定数の敵を撃破すると、トレーニング勲章とオレンジチップ&ブルーチップを獲得できます。

荒野ビルドアップデート

「公式モード」というタグを追加し、通常バトルやレジャーモードと一緒に表示するようにしました。今後は、優れた荒野ビルドステージもこのタグに追加されます。

プロフィールページから、左下のボタンをタップすることで公式の百科サイトに移動できるようになりました。

荒野ビルド改善

  1. 「ゾンビランナー」モードのゲームプレイがデバイスのパフォーマンスに影響を与えることを軽減し、実行効率を最適化しました。
  2. 荒野ビルドでは、ランナーモードのセーブポイントやポータル、ジップラインの組み合わせ方法を調整し、作成者は自由にオブジェクトを組み合わせて設定できるようになりました。
  3. プレイヤーがセンター街に入った際のデフォルト位置を最適化し、複数のポイントからランダムに出現するように改善しました。

アップデート後、新しいコンテンツが続々と実装されていきます。リニューアルされた「荒野ビルド」を体験し、自分だけの荒野時間をお楽しみください!

基礎体験改善

募集ロビーのデフォルトの募集条件を最適化し、より多くのチームが表示されるように改善しました。

プレイヤーのオンライン状態に「配信中」のオプションを追加しました。

新規プレイヤーがチームに参加した後も、元のチームチャットがクリアされないように改善しました。

射撃場でチーム招待を受け取った際の通知がよりはっきり表示されるように改善しました。

一部の仲間と仲間の乗り物のロビー展示の表示順を調整しました。

称号配布メールの表示方法を最適化し、称号のデザインとタイトルがよりはっきり表示されるように改善しました。また、メールページからも称号を設定できるようにしました。

2月29日10:00より、ショップに「限定ショップ」タブが表示されました。こちらでは、「ショップ限定衣装選び放題」イベントで交換可能な限定スキンが用意されています。通常の購入だけでなく、ショップ限定スキン引換券でも交換することができます。

基礎体験改善(PC版)

1. 薬品や投擲物を使用する場合、ショートカットキーを長押しすると、ホイールが表示され、そこからアイテムを選択できるようになりました。

「操作方法」と「戦闘画面」をアップデートしました。進級の戦闘画面の設定は、「設定」→「戦闘設定」から行うことができます。また、「設定」→「操作設定」→「リセット」で「新・操作方法」と「従来・操作方法」を選択することができます。

乗り物体験改善

倉庫での車両展示効果を最適化し、一部の新しい車両の倉庫とショップの展示ページに「加速エフェクト」機能を追加しました。

倉庫とショップに車両キーランク表示を追加し、車両キーランクを正確に把握できるようにしました。また、一部金枠車両のキーランク不具合を修正しました。

ジープの各性能を調整し、ジープのデフォルト耐久値を増加しました。また、低速時でも回復アイテムを使用できるようにし、さらにトランク機能も追加しました。

バトル体験改善

小銃出現率調整:M27、AKAlpha、MCXの出現率を5%上昇させました。

「AK特勤バネ」の性能を最適化し、発射レートを10%から12%にアップしました。また、照準を合わせている時にのみ有効という制限をなくしました。さらに、「AK特勤バネ」のアイコンもリニューアルしました。

近接武器を全面的にアップデートしました。詳細は近接武器のお知らせをご確認ください。

新しい銃器「Dual Deagle」が登場!詳細はDual Deagleのお知らせをご確認ください。

荒野PEAK戦とWEEKEND頂上決戦のチームリストをタップすることで、チームメイトの情報を閲覧できるようになりました。

マップ調整

「嵐の半島」の以下のエリアをアップデートしました。

甘の滝

甘の滝周辺エリアを最適化し、歩行や車両の移動体験を向上させました。

甘の滝周辺の建物エリアの構造を最適化し、物資の出現量を少し増加させました。

リゾート地

リゾート地の東側に新しい橋を追加しました。

橋のたもとに物資ポイントを追加し、物資の補給をしやすくしました

発言違反の処罰の調整

違反行為がマイポイントに影響するように調整しました。

コメントなどにおいて違反行為が発見された場合、これまでの処罰に加えて、マイポイントが変動する可能性があります。

マイポイントが一定以下になると処罰内容がより重くなります。(詳細は【プロフィール→戦績→マイポイント】でご確認ください)

新たな違反発言通報・審査システムを導入し、違反発言の処理を効率的に行います。また、悪意のある複数の通報行為にも対処します。

不具合修正

センター街での読み込み失敗に関する不具合を修正。

ペルソナ5 ザ・ロイヤルコラボ車両「モルガナカー」のナンバープレートに正しくない文字が表示されてしまう不具合を修正。

待機場でのカウントダウン終了後、一定の確率で飛行機に乗れない不具合を修正。

マップ「ワイルドオアシス」において、複数のプレイヤーが同時にショップで味方を蘇生させると、両者のコインが減少してしまう不具合を修正。

倒れた状態のプレイヤーが車両の近くで持ち上げられると、異常な挙動が発生してしまう不具合を修正。

「かくれんぼ合戦」終了後にロビーに戻れない不具合を修正。

悪夢の境界」。プレイ中に、一部の音声が聞こえない不具合を修正。

Nintendo Switchi版で、「闇夜の一族」ガチャが表示されない不具合を修正


『荒野行動』運営チームは皆様により良いゲーム体験をお届けできるよう努めてまいります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました