PR

【荒野行動】2023年GOGO FES最新情報!4月27日スマホ版・25日PC版先行アップデート内容まとめ

基礎体験改善

戦闘中のラグを軽減し、戦闘をよりスムーズに体験できるよう、一部の端末で攻撃時のパフォーマンスを最適化しました。

パラシュートでの降下中のラグを軽減し、よりスムーズに降下できるよう最適化しました。

戦闘時のラグを軽減するため、UIやモーションの最適化をしました。

ラグを軽減するため、一部のエフェクト効果を最適化しました。

ロビーでのラグを軽減し、よりスムーズに操作できるよう、ロビーでのリソース読み込みを最適化しました。

一部のパッケージに含まれるリソースのサイズを最適化しました。

待機場でのラグを軽減し、よりスムーズにインタラクティブ機能を使用できるよう、待機場の最大キャラクター数とスタートエリアを調整しました。

一部の画面で表示される未獲得アイテムやリソースダウンロード機能を最適化しました。

バトル改善

新しい銃器

新しい狙撃銃武器「爆裂号」が追加されました!

爆裂号は、速射モードと爆破モードの2種類の攻撃方法を持っています。

爆裂弓は通常バトルや一部のレシャーモードで使用可能であり、メンテナンス後しばらくの間、エアドロップに必ず現れます。

新しいイベント「爆裂弓実戦演習」が同時に開催され、爆裂らを使用して戦うことで、「2023GOGO FES勲章」と「2023GOGO FES勲章」と「爆裂う:溶岩の吐息」のアイテム報酬を獲得できます!

「クロスボウ」を狙撃銃類に分類し、狙撃銃の弾薬を使用するように変更しました。

効果音設定の最適化

95式軽機関銃の「通常」と「NEW」の効果音設定を追加しました。

射撃場の最適化

「機関銃強化パーツ」と「短機関銃強化パーツ」の地面での出現率を増やしました。

深淵に臨みし鳳凰 EX殿堂

4月29日0時から、2023年GOGO FESのEX殿堂「深淵に臨みし鳳凰」が登場し、殿堂車両「熾火:炎華」、殿堂銃器「AUG: 炎華」、 殿堂衣装 「淵火」 (待機場で形態を切り換え可能)が実装されます。 神鳥と烈火で荒野を席巻しましょう!

さらに、「パラシュート: 炎華」(金枠)や衣装「紅蓮」などのレアアイテムもあなたを待ち受けています。

同時に、チャージ還元イベントが開催されます。一定の金券をチャージすると抽選のチャンスを1回もらえます(毎回必ずレアアイテムを獲得できます)。 金枠の「銛:淵火」及びEX殿堂ケットがあなたを待ち受けています。すべての賞品をコンプリートすると超レアアイテム「装飾フレーム:GOGO FESの輝き」をプレゼント!

GOGO FES期間限定購入イベント

4月27日から、ゲーム初の金枠爆裂らが期間限定で入手可能となります。60連ガチャで確実に入手できます。素晴らしい金号を身に着け、戦場で大活躍しましょう!

4月27日~4月28日、EX殿堂チケット予約パックの先行販売が開始されます。一緒に烈火の召喚を待ちましょう!

4月27日~5月5日、指定されたミッションをクリアすると、値切り1回のチャンスを獲得できます。すべてのミッションをクリアすると、限定スキン「発煙弾:いちご」が最大90%OFFで購入できます。

GOGO FES特典イベント

5人チームで金枠アイテム5品GET

5人デームを組んで、金枠x5 GET!大賞には選べる金枠車両があります!

2500バインド金券サービス

4月29日にログインすると、555金券を受け取ることができます。GOGO FES期間中は最大で260バインド金券が獲得できます。

ログインで金銃GET

4月29日にログインすると、金枠銃器「05式:いちごフィーバー」を受け取ることができます。また、GOGO FES期間中にGOGO FES勲章を集めると、永久金枠銃器と交換できます!

報酬パック大量出現

4月29日〜5月5日、毎晩19時から20時まで、ロビーでお年玉が降り注ぎます。全員が手に入れることができます。

秘宝(アイテム交換ショップ)

4月27日~6月7日、期間限定イベントが開催されます。イベントに参加して、「2023GOGO FES勲章」を獲得し、「秘宝」へ移動して豊富な賞品と交換しましょう!また、いちごの宝石箱シリーズアイテムや専用のレベルアップアイテムも、イベントの進行に従って段階的に追加される予定ですので、見逃さないようにしましょう!

ログインで金衣装GET

5月7日にログインすると、金枠衣装「いちごフィーバー」を受け取ることができます。また、GOGO FES期間中にGOGO FES熱章を集めると、永久金枠衣装と交換できます!

試乗のチャンス!

5月7日~5月14日、通常バトルでTOP10に入ると、リザルト時に「GOGO FESスーパーカー豪華パック」が手に入ります。パックからは、1枚の金枠車両体験カードをランダムに獲得でき、永久版アイテムを入手するチャンスもあります。あなたこそが1番幸運なプレイヤーになれるかもしれません!

チップショップ更新

5周年記念限定アイテム「HEADLINERS:詭計」が4月27日にチップ商店に追加され、すべてのプレイヤーが無料で永久版を入手できます!すでに5周年記念ガチャから「HEADLINERS:詭計」の永久版を入手済みのプレイヤーは、メールで3000金券を受け取ることができます。

金銃LvUP機能開放

4月29日~5月31日、所有している金枠銃器をレベルアップできます(一部のコラボ銃器や特別な銃間は除外されます)。

センター街

新たに「センター街」という場所が追加されました!ここで他のプレイヤーと気軽に交流し、フレンドを作ったり、プレイヤー同士でゲームの情報を共有することができます。

センター街はバトル以外でも他のプレイヤーと交流できる公共の社交空間です。交流以外にも、センター街には多くの面白いおもちゃやイースターエッグが用意されています。今後、祝日などに合わせたアップデートが随時行われ、 フレンドと一緒に楽しめる新しいコンテンツも追加される予定です。

センター街には、チーム編成、 マッチング、ショップ、倉庫、イベント画面など、 多くのロビー機能があり、射撃場、マイトピア、 レジャーモードに移動することもできます。また、ロビーでできる様々なインタラクティブ機能もここで利用することができます。

性能上の問題から、現時点では一つのセンター街には最大60人しか入れませんが、 今後も改善が続けられます。 現在、フレンドやチームメイトはお互いのセンター街での位置を追跡することができます。

荒野行動開発チームは、センター街に新たな楽しみやインタラクティブ機能を提供し、プレイヤーの皆様に荒野行動をより一層楽しんでいただけるように取り組んでいます。 ぜひ新しい場所を探検して、 存分にお楽しみください!

マーケット

「マーケット」 システムが新たに追加されました!

「金ダイヤ」という通貨が追加され、 マーケットで商品を購入するために使用されます。 金券は金ダイヤに交換可能 ですが、 金ダイヤはバインド金券にしか交換できません(ガチャやショップで使用可)。

ロビー画面の下部にある「マーケット」からアクセスし、「売却」画面で、自分が所有する取引可能な商品を確認できます。

一定の功勲値を消費して商品を出品できます。 出品の公示を行った後、 他のプレイヤーが商品を購入できるようになります。 (出品された商品は 「棚」 で状態を確認できます)

商品が売れた場合、プレイヤーは対応する数の金ダイヤを獲得します(手数料5%を差し引きます)。一方、購入者は対応する商品を手に入れることができます。

商品の出品期限が切れても売れなかった場合は、再出品することができます(功勲値は消費されません)。 または、出品を取り下げることもできます(システムは功勲値を返金します)。

今回メンテナンス後、 取引可能な商品には、M4A1: 全機待機、 95式: 不知火舞、 M27: 天下無双という3つのシリーズの銃器、また星宿:メカストームボックス、 星宿 : ゴールドブレードボックス、 蜷川実花コラボ「不思議な庭園」 愛蔵版限定BOX、 「Pearl Daydream] BOX, [Midnight Galaxy] BOX含まれます。 今後も続々と取引可能な商品を追加していく予定です。

装甲機兵

不明勢力の装甲機兵により【嵐の半島】が再び侵入されました。 敵と対抗するため、 クラインストーンを収集る必要があります。 異なるクラインストーンをコンプリートするプレイヤーは、 秘密なバフを獲得できます。

【クラインストーン争奪戦】 も同時に開始されます。 戦闘終了後、収集したクラインストーンの量に応じたイベントポイントが計上されます。 指定されたポイント条件に達成すると、豊富な2023GOGO FES勲章が贈られます。 また、ポイントランキングで上位500位のプレイヤーは、EX殿堂物資ガチャチケットを追加で受け取ることができます!

荒野ビルド更新

新しいゲームモード「トップランナー」 が追加され、1kmx1kmの大きなマップで楽しめます。 自分だけのステージを構築して、他のプレイヤーを招待して遊びましょう!

「団体競技場」 には、シングルモードが追加され、 事前にプレビューして好きなステージを選択し、フレンドと一緒にプレイすることができます!

荒野ビルドで他プレイヤーのマイトピアを素早く訪問できるようになりました。

その他のコンテンツについては、ゲームにログインしてご確認ください。

NGP会員イベント

4月27日~5月11日、 NGP会員限定のイベント 「荒野ドローン大作戦」が期間限定で開催されます! イベントに参加して豪華な報酬を獲得できます。 ドローンを操作して、多数の障害物を避けながら目的地に向かって進んでください!

荒野行動 X エポス

荒野行動エポスコラボカード入会で限定特典パラシュートが貰える!?

年会費永年無料、 店頭での割引、海外旅行傷害保険つきなどの10種類の特典以外に、 新規入会者はさらにコラボ限定パラシュートが貰えます!指定の商業施設で利用すれば初月10%OFF!

倉庫機能の改善

倉庫の「銃器」画面を最適化しました。

銃器の外観を最高レベルに設定している場合、倉庫画面には選択レベルの情報が表示されません。

銃器のモデリング(倉庫、 ロビー展示、 バトル内での装備)に関して、 実際に選択されたレベルに対応するモデリング表示になりますが、 倉庫画面に表示される他の情報は、常に銃器の最高レベル情報を表示します。

「ロビー展示/装備済」の2つの表示が同時に表示されない不具合を修正しました。

総合改善

バトル中にマークボタンを初めてクリックする際の遅延問題を最適化しました。

「旗艦」シリーズ車両と「マセラティLevante」の速度、加速、および方向転換の性能を強化しました。

キャラクター作成画面の一部のUIボタンを最適化しました。

バトル中のチームメイトの名前の位置を最適化し、 キャラクターに近づけて、チームメイトと敵をより簡単に区別できるようにしました。

衣装「竜胆天将:趙雲」に「フォーム」機能が追加され、倉庫内およびバトル中の両方で簡単にバトルフォームを切り替えることができます。

衣装 「ローズクォーツ」に分解機能が追加され、元の衣装を所有しているプレイヤーは、 メールで分解後の衣装を受け取ることができます。

衣装 「アンジュエール」に性別変換機能が追加され、 5つの水晶のピースを消費して、衣装の性別を簡単に変更することができます。

不具合修正

ランキングや銃器獲得画面において、金枠銃器の累計獲得数が正しく計上されない不具合を修正しました。

嵐の半島における一部の建物において、物資が表示されない不具合を修正しました。

バトルにおいて、 「高瑶: キュートメイド」 の靴下が正しく表示されない不具合を修正しました。

「ルフィI」の顔が正しく表示されない不具合を修正しました。

「海の残響」の撃破効果音の不具合を修正しました。

「レイ:適格者プラグスーツ」 の髪型が正しく表示されない不具合を修正しました。

プロフィールにおいて、 「返り血勲章・リヴァイ: 立体機動装置」が正しく表示されない不具合を修正しました。

「初代総長-VII」 の待機場機能の不具合を修正しました。

バトルにおいて、「ちびっこ狼ちゃん」のしっぽが正しく表示されない不具合を修正しました。

バトルにおいて、 「デニム短パン – 青(女)」が正しく表示されない不具合を修正しました。

「仲間:黒奈と奈白-I」 が正しく表示されない不具合を修正しました。

アイテム取得リストに本来とは異なるアイテム数が表示されてしまう不具合を修正しました。

倉庫の車両展示画面で、 2台の車両が重なって表示される不具合を修正しました。

偵察機のアニメーションの不具合を修正しました。

トランクの機能により、収納可能重量を超過したアイテムが入ってしまう不具合を修正しました。

ガレージで、 乗り物が本来のタイプとは異なる分類になってしまう不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました