【荒野行動】待機場にノーマルセダン出現!Switch版の異変の原因とコラボスキンについて

Switch版

Switch版の待機場に

セダンスキンやジープスキンなどを当てて装備すると、待機場で乗り回すことが出来ます。高級車スキンを入手したプレイヤーだけができることです。

しかし、Switch版ではこんな光景が見られます。

なんと待機場にノーマルセダンが出現しています。スキンを付けていない車が待機場に出現するのはあり得ないはずです。

ドライブ

さらにノーマルセダンに乗って通常通りドライブすることも可能です。

元のスキン

実はこれ、元々は進撃の巨人コラボスキン「セダン:自由の戦い-礎石」です。スマホ版から見ると正常に表示されています。

比較

スキンが表示されるスマホ版とノーマルセダンになってしまうSwitch版の両方から録画した動画を比較してみました。

Switch版では見た目はノーマルセダンなのに性能は自由の戦い-礎石というおかしな状態です。

コラボスキン

Switch版でノーマルセダンに変わってしまうのはコラボスキンのみです。通常のマクラーレンやランボルギーニはスキンが表示されます。

コラボスキン非対応

どうやらSwitch版ではコラボスキンを表示することが出来ず、ノーマルセダンに変わってしまうようです。

本来装備しているエヴァコラボの二輪バイクや超大型巨人のかぶりものがSwitch版では消えている

衣装や銃器などのコラボスキンもSwitch版では倉庫やプロフィール画面から消えています。

ジープも

同じ原因で待機場にノーマルジープが出現することもあります。おそらく元は「フィールドクルーザー:ポプテピピック」だと思われます。

コラボスキンが表示できないことによって、Switch版とスマホ版の混合マッチにスマホ版からコラボスキンを持ち込んだ場合にSwitch版の待機場でノーマルセダンやノーマルジープの出現が起こるようです。

試合中

待機場ではノーマルセダンに変わってしまうセダンのコラボスキンでも試合中はなぜか正常に表示されます。ただしそれは車両スキンのみで、衣装や銃器のコラボスキンは試合中でも表示されませんでした。

スキン協力:@KHSora464さん、@kourinRKkousikiさん

なぜコラボスキンはダメ?

なぜSwitch版ではコラボスキンを表示できないのでしょうか。先ほどの試合中のセダンスキンのようにバグか何かで表示すること自体はできるようです。

それを無理やり制限しているように思えることから、コラボ作品(版権元)の許可が下りていないのではないでしょうか。今まではスマホ版とPC版だけだったため、その二つのデバイスでの許可はあるもののSwitch版での許可が無いため表示できないと推測できます。

過去のコラボスキンが表示されるようになるかどうかは不明ですが、今後のコラボはSwitch版でも楽しめる(コラボスキンが表示される)はずです。

Switch版では他にも発見がありそうですね。

  1. 現在スイッチ版荒野は、テレビで遊ぶと服が着れなくなるバグのが問題なような気が・・・

    0
  2. ヤバいですね後スイッチチータたくさんいるよ[透明なチータ]

    ラーメン

    0
    • それバグだと思いますけど…
      僕もそのバグに悩まされてます

      0
    • それチートじゃない、ただのバグ

      0
  3. マヨラティ

    1+
  4. マセラティもなってました!

    1+
  5. 任天堂には向いてなくないね

    0
  6. フェアリーテイルのリュックなどもスキンが外されていました

    1+
タイトルとURLをコピーしました