【荒野行動】旧マップ更新はもうすぐの可能性!テストサーバーが一時閉鎖【激戦野原リニューアル】

旧マップ更新

旧マップ更新

旧マップ更新で激戦野原がリニューアルされることは昨年8月の公式大会「荒野Championship」で初めて発表され、昨年10月からはテストサーバーで先行体験が出来るようになっていました。

いつ正式に実装されるのか気になっている人も多いと思います。

当初の予定

昨年10月のNGP会報では「二周年とともに」リニューアルする、と記載されていました。しかし昨年11月の二周年イベントから数か月が過ぎてもリニューアルされていません。

新たな動きが

PC版テストサーバーは少なくとも2月末まではリニューアル版激戦野原をプレイできたのですが、3月6日現在「メンテナンス中」となっていてサーバーに入ることが出来ません。

申し訳ありませんが、サーバーはメンテナンス中です。できるだけ早くメンテナンスを完了します。 ご理解いただきありがとうございます!

なおスマホ版テストサーバーは12月頃から入れなくなっていました。

これが何を意味するのでしょうか。

もうすぐの可能性

テストサーバーは約2年前の2018年4月からずっとチェックしていますが、サーバーに入れたり入れなかったりを繰り返しています。東京マップ先行体験、新・射撃場先行体験、そして旧マップ更新先行体験など大型アップデートが実装される前などは一時的に閉鎖されます。

つまり今回テストサーバーが一時的に閉鎖されたことによって、

  • さらにアプデがテストサーバーで実装される
  • 激戦野原リニューアルが正式実装される

どちらかが近づいている可能性が出てきました。

いつ来てもおかしくない

そもそもテストサーバーでリニューアル版激戦野原が公開された時点で完成と言って良い状態でした。その後も少しずつ変更が加えられたようですが大きくは変わっていません。

ですので、さらにアプデがテストサーバーで実装されるのではなく激戦野原リニューアルが正式実装される方があり得るのではないかと思われます。

今までのテストサーバーでは入れなくなってから1か月前後で動きがあったので、今回も4月頃に激戦野原リニューアルの正式実装が来るのではないでしょうか。

発表から約7か月・先行体験開始から約5か月も経過していますし、多くのプレイヤーが待ちくたびれていることと思います。いつ来てもおかしくありません。

激戦野原リニューアルは
1612 票

旧マップ更新の詳細

【荒野行動】旧マップ更新の先行体験版をプレイ!激戦野原が新しく超進化
荒野行動の旧マップ更新について最も詳しくまとめています。新しい激戦野原の景観や新機能ロープウェイ(ジップライン)についてぜひ参考にしてください。

旧マップ更新で新しくなったリニューアル版激戦野原の詳細は上記から確認できます。


まだかまだかと待たれてきた旧マップ更新の正式実装の時がようやく見えてきました。先行体験版よりもさらにグレードアップされていることも期待したいですね。

ご協力:@Chimpanzee_gameさん

  1. そういや東京マップっていつまで先行体験なんだろ。
    もう一年くらいたったんじゃない?

    0
  2. これじゃあ旧マップじゃなくなる…

    2+
  3. Androidの人には新しくなると重くなんじゃないかとおもいました。だからいまのままがいいです。

    0
    • Androidで先行体験したけどサックサク

      0
  4. 東京は、未だに先行体験のままだね笑

    8+
    • 何に先行してるんだろうね‪w

      2+
  5. 俺は今のままが一番いい

    10+
タイトルとURLをコピーしました