PR

【荒野行動】なにこれw没になったポプテピピックコラボの新車スキンを発見!

ポプテピピックコラボとは

荒野行動×ポプテピピックのコラボは、2018年の大晦日12月31日~2019年1月13日に開催されました。人気のアニメなので大いに盛り上がりました。

あれから半年以上が経ちましたが、ポプテピピックコラボで登場するはずだった、没になってしまったのであろう車両スキンを公式サイトで発見してしまいました。

没スキン発見

こちらが没スキンです。フロント部分にポプ子の顔がでかでかとデザインされ、4輪の車のようです。

また、金色枠なのでレア度は高く、もしかすると性能も良かったのかも知れません。

こんなスキン、見たことないですよね。

誤字の真相解明

この没スキンを発見したことによって、半年以上の時を超えて分かったことがあります。

二輪バイクのスキン名「黙示録の先駆者(仮)」は、荒野行動を開いた時に表示される宣伝画像ではなぜか「世紀末の先駆者(仮)」と誤字表示になっていました。

「なんで誤字ってるんだろう」と当時思ったものの理由は分かりませんでしたが、実は先ほど紹介した没スキンの名前が「世紀末の先駆者(仮)」だったのです。

このことは没スキンの中国語での名前が「末世先驱(才怪)」であることから分かります。

何の乗り物?

さて没スキンは何の乗り物なのでしょうか。正式実装されたポプテピピックコラボ車両スキンを振り返ってみます。

バイク セダン ジープ ???

このように、正式実装されたスキンは二輪バイク・ジープ・セダンの3つです。

没スキンは4輪の車に見えるので、ありえるのは

  • セダン
  • ジープ
  • バギー(カート)
  • ピックアップトラック

といったところでしょうか。

皆さんは、何の乗り物のスキンだと思いますか。また、没スキンは実装されてほしかったですか?

アンケート投票後、「前の回答を表示」でその時点での結果を確認出来ます。

しかしまあ、人気が出そうなスキンなのになぜ没になってしまったんでしょうか…。

【荒野行動】ジープ没スキン「白夜831」!…なのか?謎スキン発見

【追記】実装

【荒野行動】新車スキン速報:世紀末の先駆者(仮)!ポプテピピックコラボ
荒野行動のポプテピピックコラボ第2弾の新車スキン「世紀末の先駆者(仮)」を紹介しています。没スキンが本当に実装されました。ぜひ参考にしてください。

コメント

  1. 銀杏さんメンストの時々ある瞬間移動直して

  2. エイサーイはらますこーい!

  3. 確率今回も低そうー

タイトルとURLをコピーしました