【荒野行動】新モード「北港アリーナ」!ルールと遊び方を解説!

レジャー解説

ルール説明

詳細な説明、画像等は記事後半に掲載しています。

1.嵐の半島の北港で行います。このモードは1回20人で、スクワッドの形式で参加します。

2.装備を購入:バトルで獲得したコインで好きな装備を購入できます。ロケットランチャー、盾、グラップネルガンなどの特殊アイテムも購入できます。

3.コインを獲得:以下の三つの方法でコインを獲得できます。

a)地面に出現したコイン袋を拾う。

b)敵を撃破。復讐撃破あるいはヘッドショットで撃破すると付属ボーナスをゲット

c)一定時間おきに一定数のコインを獲得。

4.このモードのバトルは二つのステージがあります。

第1ステージ:安全地帯は縮小しませんが、撃破された後でも復活できます。降下して地面に降りてから一定時間無敵状態に入ります。

決勝戦ステージ:安全地帯が縮小しますが、撃破された後は復活できません。

5.狙撃銃以外の銃器によるダメージ量が軽減。一定時間戦わなければHPが自動で回復します。

6.撃破されると所持コインが減少します(減少する分は所持分次第)。

7.通常通りに経験値と銀貨を獲得できます。勝利すると専属成就が解放されるチャンスがあります。

コイン集めについて

アイテムのようにコインが地面に落ちています。大サイズが100コイン、中サイズが50コイン、小サイズが20コインです。

建物3フロア分捜索するとAUGを買えるだけのコイン(1600枚)が手に入ってしまうので、流石に調整されるべきだと思います。

ショップについて

コインを集めると、ショップでアイテムと交換することができます。

交換できるアイテムとコストは次の表のとおりです。

「小銃」タブ

銃名コスト
MC-X200
M16A4300
M27400
M4A1600
AK-47600
95式小銃900
AUG1600

「短機関銃」タブ

「狙撃銃」タブ

「アーマー」タブ

「ガチャ」タブ

 弾薬などもここで購入することが可能です。

「パーツ」タブ

「特殊アイテム」タブ

安全地帯の変化に注意

 第一ステージでは、ダメージを食らって死亡しても再度復活できますが、決勝ステージになるとダメージが入るようになるので注意が必要です。

 

なお、このモードは3月30日にPC版、4月1日にスマホ版に実装されています。
筆者はPC版で参加しましたが、安全地帯は豊の町でした。北港アリーナで戦わせてください。
 

コメント

TikTokへのアップ含め二次利用禁止

タイトルとURLをコピーしました