【荒野行動】歩きながら回復が可能に!戦闘に大きく影響か そして包帯は自動継続使用に

最新情報

11/12PC版先行・11/14スマホ版アプデ

【荒野行動】11月14日スマホ版・12日PC版先行アップデート!タピオカやリーニンコラボも
新レジャー「金銀の戦場」 マップ 射撃場 参加形式 5vs5 ルール リスポーン制 50ポイント先取で勝利(制限時間10分) なんと射撃場でプレイする初のバトルです。準備段階で初期...

11月12日のPC版先行・14日のスマホ版アップデートで回復薬の仕様が大きく変更されました。

移動しながら回復可能に

今までは止まっている時にしか回復できず、回復中に少しでも動くと回復が中断されてしまう仕様でした。しかしそれがアップデートによって移動中でも回復(回復中でも移動)できるようになりました。

動画で分かるように回復中は移動速度が遅くなり、ゆっくり歩いている状態になります。

戦闘に影響

この仕様変更は戦闘にかなり影響を与えることが考えられます。

例えば遮蔽物の陰に隠れていて回復中に敵から見えないよう少しずつ動いたり、移動速度をアップさせるために走っている途中にスポーツドリンクを飲んだりできます。安全エリア外でも使えそうです。

今後、移動しながら回復している様子が多く見られるようになると思います。

仕様

  • ジャンプすると回復は中断されます。
  • 伏せて移動しながら回復はできません。
  • 回復中に走り出すと中断します。「歩き」であれば中断しません。※記事公開当初、走り出しても中断しないと記載していました。正しくは走り出せば中断します。お詫びして訂正致します。

あくまで人間が実際に可能な動作に基づいているようです。

包帯

包帯の仕様も変わりました。一度包帯を使用すると使用限度(体力の75%)まで自動的に継続して使用するようになります。包帯で回復するときに連打する必要が無くなりました。

この機能は設定でオン・オフの切り替えはできません。

自動的に使用するのをストップするためにはジャンプ等をする必要があるため、少し煩わしいと感じるかも知れません。

最新情報 荒野行動
TikTokへのアップ等、無断転載はおやめください。
コメントは7件ずつページ分割表示
荒野行動NEWS【最新情報・攻略】

  1. その回復状態のせいで死んじゃったじゃん

    8+
  2. ふせで移動したらキャンセルなるじゃんなにこれ

    2+
  3. こんなの作る運営人ばかだろ。
    まじで、いらない。

    7+
  4. 自動回復ほんとやめろ!これはダメだわ!

    7+
  5. 自動回復機能攻め込まれた時、役に立たない

    8+
  6. 包帯巻き続ける機能本気で死んでくれ

    6+
  7. 撃ちたくても撃てねぇぇぇ

    6+
    • 自動回復は自分的にいらない

      8+
タイトルとURLをコピーしました