【荒野行動】ダイヤでエヴァコラボスキンの多くが買える!?使い道拡充の新情報!

未分類

荒野行動のダイヤの使い道についての最新情報です。エヴァンゲリオンコラボスキンにも関係しているようなのでぜひ参考にしてください。

ダイヤの現状

ダイヤは金券と違い課金していなくても簡単に手に入る通貨です。金券と同じようにスキンを購入したり、ガチャやパックを引いたりすることができます。

ガチャの当たりアイテムとしてダイヤが出やすいため、たくさん課金しているとダイヤがどんどん貯まっていきます。

ダイヤが余る

しかし高級なスキンやガチャはダイヤで買えないことが多く、あまり良い使い道がありません。春節やジャングルなど大々的に追加される目玉スキンは金券でしか買えないか、金券で引くガチャでしか手に入らない場合がほとんどだと感じます。

そのため、大量にダイヤ余っていることが多いのではないでしょうか。特に多額の課金をしていると物凄い量になっていそうです。

実際にツイッターで聞いてみた結果、やはり3,000個~100,000個と差は非常に大きいもののかなり多くのダイヤを余らせている方が多かったです。しかし、ダイヤガチャなどに使ったためほとんどダイヤを余らせていない方も少なからずいました。

実は改善されてきた

荒野行動の運営も、ダイヤの使い道が少なくダイヤを大量に余らせているプレイヤーが多いという現状を把握していて、既に改善に向けて動いているようです。

あまり話題になっていませんが、05式消音短機関銃・S-ACRの「王族の誓約」スキン桜祭り限定スキン桜華シリーズなど比較的新しいスキンはダイヤで買えるように設定してきたと公式が説明しています。

確かに王族の誓約は永久も28,800ダイヤで購入できます。桜華シリーズも銃器スキンは全て永久も7,680ダイヤで購入可能でした。

気付かないところでダイヤの使い道を増やす改善が行われていたのですね。

エヴァコラボスキンも…

5月31日から開催される荒野行動×エヴァンゲリオンのコラボでも、その改善が反映されるようです。

公式によると「荒野行動の無料(=ダイヤで購入可能)アイテムを以前から後のEVAまで、積極的に更新しています。」とのことです。

ダイヤの使い道を拡充しているという説明の中で、エヴァンゲリオンコラボについても触れているのです。つまりダイヤで購入可能なエヴァンゲリオンコラボスキンがたくさん登場するようです。これは期待です。

エヴァコラボスキンに限らず今後追加されるスキンで反映させていくようです。

公式からの説明は2度に渡りあったものの、確定したわけではありません。

どんなスキンがダイヤで買える?

では、エヴァンゲリオンコラボスキンも含め今後どのようなスキンがダイヤで購入可能で登場するのでしょうか。

公式の説明にあった王族の誓約と桜華シリーズには共通点があり、それはどちらも銃器スキンだということです。この前例から考えるとエヴァンゲリオンコラボの銃器スキンがダイヤで購入可能で登場する可能性が高いと言えます。

エヴァコラボ銃器スキン

エヴァンゲリオンコラボの銃器スキンは副武器(冷武器、近接武器)を含め現在判明しているものだけで4つあります。

  • AWM:ポジトロンライフル
  • 95式:初号機・目覚め
  • シャベル:プログレッシブ・ナイフ
  • 銛:ロンギヌスの槍

さすがに95式とAWMは超目玉スキンの1つですのでダイヤで購入可能とは考えにくいです。となると、シャベルと銛は有り得そうです。

エヴァコラボスキンまとめ!

エヴァコラボは大盤振る舞い!

ダイヤで購入可能なスキンが多いというエヴァンゲリオンコラボですが、その他にも10億金券配布(山分け)やコラボガチャ10連無料など、今までとは違いプレイヤーに優しくなっています。

【荒野行動】エヴァコラボで10億金券配布!未公開イベント情報・画像
事前イベント イベント期間 5月24日(金)~5月30日(木) イベント画像 こちらが「参戦宣言 初号機を覚醒させよ!」の画像です。 今までのヤオタイイベントや新マップ記念イベントのように公...

エヴァンゲリオンコラボは5月31日開始です。期待して待ちましょう。

情報元 ソース

公式発表(説明)を元にしています。

Google翻訳:ダイヤモンド交換肌をもっと欲しいと願っているプレイヤーはたくさんいますが、実際には、荒野の無料アイテムを、前の王家の誓いから、桜の季節など、後のEVAまで、積極的に更新しています。より多くの活動で、我々はより多くのダイヤモンドの皮をアレンジするでしょう。

衣装チケットも

関連して衣装チケットの使い道も拡充されることが発表されています。

【荒野行動】今後のアプデ最新情報!新レジャーや嬉しい改善も
荒野行動の今後のアップデートの最新情報をまとめています。1つ1つの記事にするほどでもないと判断したものを集めました。 50vs50新レジャー 50vs50モードの新たなレジャーが追加予定です。今回の50vs50では、「新...

タイトルとURLをコピーしました