【荒野行動】エヴァコラボで新バグ「ビーム」追加!史上最強バグのやり方・原因は?【第2弾】

荒野行動

エヴァコラボ第2弾

2020年と同時にエヴァンゲリオンコラボ第2弾が始まりました。

【荒野行動】エヴァンゲリオンコラボ第2弾スキンまとめ!入手方法・値段 M4や新世界の戒律など
荒野行動のエヴァンゲリオンコラボ第2弾で実装された限定の新スキンを全てまとめています。見た目や外観、入手方法や値段を知りたい場合にもぜひ参考にしてください。
【荒野行動】エヴァンゲリオンコラボ第2弾ガチャ3つまとめ!栄光・高級物資、武器パック
エヴァコラボ第2弾 エヴァンゲリオンコラボ第2弾が始まりました。全コラボスキンはこちらにまとめてあります▼ 3種類実装されているガチャをまとめます。 EVA限定・栄光物資 1回 120金券 1...

ビーム

なんとエヴァコラボと同時にプレイヤーがビームを発射することができるバグが追加されました。新種のチートのようにも見えますが酷すぎるバグです。

紫色のビームが止まらずに発射され続けています。プレイヤーの向く方向に発射されているようです。

ビュンビュンという音も鳴り続けて完全にカオスな状態です。こんなバグで始まる2020年。いかにも荒野行動らしくて好きです。

修正済み

キルできる

ビームを発射している状態で敵に照準を合わせると一瞬でキルできてしまいます。しかもどんなに遠距離でも「空手」と表示されています。

こんなにいとも簡単にキルできてしまうバグは過去を振り返っても相当珍しいです。

やり方・原因

修正済み

まずエヴァコラボ第2弾の新レジャー「使徒、再び」で第六使徒を選択します。使徒のビームが発射された状態でホーム画面に戻り、そのまま戦闘に入るとビームが残っていてこのようなバグが発生します。

故意にホーム画面に戻ると出来たようですが、私の場合はエヴァ側3人がホーム抜けしてしまったためバグが起きました。もしくは発射し続けている状態で勝利となっても起きたかも知れません。

使徒のビーム発射状態でホーム画面に戻ることで、次の戦闘でもビーム状態が継続してしまうという訳です。ビームの効果(ダメージ)もそのままなのでキルもできてしまいます。

障害物はすり抜けない

修正

1月1日0時にエヴァコラボ第2弾が始まってからすぐ大きな話題になっていました。ツイッターで知ってから試した人も多いようです。

そして午前5時前に修正され、バグは発生しなくなったようです。荒野行動にしては早いです。

2020年になった瞬間からこれ以上はないと言えるほど酷すぎるバグを追加してくれたので、今年のバグは非常に期待できます。

  1. このバグ使ったら絶対通報されるやんw

    0
  2. 最後に最高の皮肉言ってて草

    1+
  3. バグに期待するとはなんか斬新だなw

    3+
  4. てか使徒のビーム右のボタンしかだせないのか
    お邪魔だから小さくしてはしっこに追いやってた

    3+
タイトルとURLをコピーしました