PR

【荒野行動】公式声明:『銃器チップ・高級』の問題点について

荒野行動の『銃器チップ・高級』についての公式発表を紹介しています。ぜひ参考にしてください。
追記もご覧ください。

2/28アップデート

2月26日にPC版先行、2月28日にスマホ版でもアップデートが行われました。

今回は「神アプデ」と各所で言われている通り、様々なシステムの改善が行われました。
その1つが『銃器チップ・高級』です。銃器スキンに交換するための銃器チップ(チケット)が重複した場合、銃器チップ・高級に交換することで他の銃器スキンの交換に使えるというものです。
すでに重複している銃器チップがある場合銃器チップ・高級に交換できるのですが、スマホ版ではS-ACRの新スキン「マダムローズ」にしか交換できないことが注意点として挙げられています。
PC版はどの金色銃器スキンにも交換できます。
しかし、スマホ版はS-ACRマダムローズにしか交換できません。
このことについて中国SNSの荒野行動公式より発表があったため紹介します。

要約

長いため簡単にまとめると

銃器チップが無くなったわけではない
過去の銃器スキンの価値を守るため、現在は新スキンのS-ACR「マダムローズ」のみに交換できるようにしている
銃器スキンの交換システムについて重点的に取り組む

とした上で、

①過去の銃器スキンの価値を守るため、今後追加されるスキンのみ「銃器チップ・高級」で交換できるようにする(過去の銃器スキンには交換できない)
過去の銃器スキンも「銃器チップ・高級」で交換できるようにする

のどちらかを選びフィードバックして欲しいと述べています。中国SNS上では②のほうが圧倒的に多いようです。

結果

アンケート結果

この記事でもアンケートを取ってみました。その結果、やはり②過去の銃器スキンも「銃器チップ・高級」で交換できるようにするの方が圧倒的に多くなりました。
この結果は3月6日に荒野行動の運営さんにお伝えし、「かしこまりました。報告いたします。」とのご回答を頂きました。
このアンケートにご協力頂きありがとうございました。

反映

遂に3月14日のアップデートでスマホ版も過去の銃器スキンも「銃器チップ・高級」で交換できるようになりました。

全文

日本語訳

注釈は灰色で表示しています。

すみません、モバイル端末の銃器チップの調整について、そもそも状況を説明していませんでした。これが全ての説明です。

今朝のモバイル端末のアップデート後に、一部のプレイヤーが『銃器チップが削除される』『銃器チップが取り消された』と心配していましたが、それはそうではないとここではっきり言えます。誤解を招く恐れがあります。実際、私たちは現在銃器チップの交換システムについて必要な議論と調整を行っています。現在のところ、S-ACR「マダムローズ」に交換することが出来ますが、将来的には使用範囲の拡大も検討します。

S-ACR「マダムローズ」への交換のみが可能な理由は、歴史的なスキンの保存の問題(昔の銃器スキンの価値の維持)を考慮するためです。今後のすべての新しい金色銃器スキンは新しい交換券によってサポートされます。

ここで私たちはまた小規模なアンケートをしたいです。大多数のプレイヤーが銃器チップの交換に対する意欲を見たいのです。過去の銃器スキンの(価値の)保存かまたは交換のためのより多くの希望です。具体的な方法は次の通りです。銃器チップの交換のニーズを聞くために参加するプレイヤーを歓迎します。

同時に、この2ヵ月、開発チームは交換券の問題を解決することに焦点を当てることを約束します。衣装や銃器スキンに注目してください、また償還するより多くの方法を開発します。

銃器チップを改善するという当初の意図は、常に私たちを支えてきた昔からのプレイヤーに恩返しをし、誰もがより良いゲーム体験をできるようにすることです。私たちの銃器チップの新たな試みは昔からのプレイヤーに恩返しをするためのより多くの処置を紹介します。そして私たちはあなたのコメントや提案を歓迎します。

誰もがフォーラムなどのプラットフォーム上のコメントとプライベートな手紙に注意を払っています。あなたの継続的なサポート、寛容さ、そしてご理解ありがとうございます。私たちはあなたによりよいゲーム体験をもたらすためにゲームを最適化しそして最適化するよう努めます。

以下の選択をコメントしてください。あなたのコメントや提案を表明し、私たちは後で統計を行います。

1.歴史的な銃器スキンの保存をサポートし、今後の新しい金色銃器スキンの発売は、通用交換券で交換できます。

2.過去のものを含めすべての銃器スキンの交換ができるようにします。

荒野行動オペレーションチーム 2019年2月28日

原文(中国語)

抱歉大家久等了!非常抱歉,关于移动端枪械之芯的调整,没有第一时间跟大家解释清楚相关情况。在这里跟大家做一个说明。

我们发现今天上午移动端更新后,部分玩家朋友担心“枪械之芯被下架”、“枪械之芯被取消”,在这里可以明确告诉大家,这是不会的。可能给大家造成了误解。实际上我们目前是在内部对枪械之芯的兑换逻辑做一些必要的讨论调整。目前大家在移动端还是可以兑换S-ACR皮肤“玫瑰夫人”的,后续我们也会考虑继续扩大移动端枪械之芯的兑换范围。

之所以目前只开发了兑换 S-ACR的“玫瑰夫人” ,是考虑到历史枪械皮肤保值的问题。后续新出的所有金色品质的枪械皮肤,将都会支持通用兑换券兑换。

这里我们也想做一个小调研投票,想看看广大玩家对于枪械之芯兑换逻辑的意愿,是更希望老枪械皮肤保值,还是更希望通兑。具体选项可见下方~欢迎广大玩家朋友参与,我们十分希望听到大家的心声,从玩家的需求出发,对后面的枪械之芯规划进行调整。

同时,开发组也承诺: 这两个月,我们的工作重点将放在,解决兑换券积累的问题上。后续我们新出的时装、枪械皮肤,也会开发出更多的兑换途径。

推出“枪械之芯”的初衷,是回馈一直支持信任我们的老玩家,让大家有更好的游戏体验。“枪械之芯”是我们的一个新尝试,后续我们也会推出更多回馈老玩家的措施,也欢迎大家给我们提出意见和建议。

大家在大神、论坛、微博、贴吧、Tap等平台的评论和私信,我们时刻都在关注。感谢大家对我们一如既往的支持、包容和理解,我们也会努力做好游戏的优化和创新,给大家带来更好的游戏体验。

玩家朋友们可以在评论区留言选项数字,表达您的意见和建议,我们后续会进行统计:1、支持对历史枪械皮肤进行保值,后续新推出的金色品质枪械皮肤可以用通用兑换券兑换2、支持可使用通用兑换券,对所有的金色品质枪械皮肤进行兑换

荒野行动运营团队

2019年2月28日

誤訳などのご指摘はコメントでお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました