PR

【荒野行動】進撃の巨人コラボ第3弾決定!内容は?データ解析で発見!【復刻】

進撃の巨人©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

新情報はこちら▼

【荒野行動】8月21日スマホ版・8月20日PC版先行アップデート!反動調整!

進撃の巨人コラボ第三弾

データ発見①

荒野行動×進撃の巨人コラボ第三弾が決定しました。今のところ公式ツイッターなどでの発表はありませんが、「別冊少年マガジン 2019年9月号(8月9日発売)」に掲載されています。

期間 8月22日(木)~9月8日(日)

今までのコラボは全て2週間でしたが、今回は長めの17日間のようです。

別冊少年マガジン公式サイト

待ち望まれていた

3回目を開催するほど、進撃コラボは待ち望まれていました。特に人気な青マントを入手したい人がたくさんいました。

過去のコラボ内容

第一弾

期間 2018年8月1日~8月15日

荒野行動の初めてのコラボでした。これが大当たりで、大変盛り上がりました。

レジャー

レジャーは「機動作戦」で、立体機動装置で高く飛んで戦うというものでした。

スキン

  • セダン 主宰者:進撃の巨人
  • マント
  • 立体機動装置 など

第二弾

期間 2018年11月22日~12月5日

まさか誰も第二弾が来るとは思っておらず、こちらも盛り上がりを見せました。

レジャー

レジャーは「巨人アタック」で、実際に巨人が出現して倒すという内容でした。

スキン

第一弾のものに加えて新スキンもありました。

  • セダン 自由の戦い
  • バイク 信念の戦い など

第三弾コラボ内容

データ発見②

スキンはあまり第一弾・第二弾とは変わらないと思われます。過去のコラボスキンに加えて車両などのスキンが追加されるのでしょう。

レジャー

第一弾・第二弾ではコラボレジャーが実装されてきたので、今回もあるのではないでしょうか。別冊少年マガジンの画像は第二弾と同じなため、もしかすると第二弾の「巨人アタック」がまた実装されるかも知れません。

ゲーム内で予告?

漂流瓶

現在開催中の「気持ちを海に託そう」イベントの漂流瓶のメッセージに、巨人を思わせる内容のものがあったという報告があがっています。

【荒野行動】激レア新スキン「オーシャンブレイク」!海に託そうイベントのやり方

荒野大冒険

同じように、フェアリーテイルコラボイベントの「荒野大冒険」のサイコロのものでも「巨大な人型の生物」という言葉があったようです。

データ解析

データ解析してみたところ、上で掲載した画像2枚に加えてデータを発見しました。画像2枚も含め、今回のアプデで追加されたデータです。

データ解析記事一覧

roaring

「Roaring」というデータが確認できます。これは「ほえること」「うなり声」という意味なので、巨人の唸り声のデータだと推測できます。

やはり、巨人が出現するレジャーが実装される可能性がありますね。

誤字発見

どうでもいいかも知れませんが、「giant」(巨人)とすべきところを、「gaint」と誤字っているデータも見つけました。

まとめ

公式が発表する前にコラボが発覚しました。フェアリーテイルコラボ終了後、正式発表があると思います。そこで詳細も公開されるはずです。当サイトでも随時更新して参ります。

待ち望まれていた進撃の巨人コラボ第三弾ということで、楽しみに待ちましょう!

▼新情報

【荒野行動】8月21日スマホ版・8月20日PC版先行アップデート!反動調整!
【荒野行動】進撃痛車ランボ!「ミラクル:リヴァイ&ミカサ」コラボ第3弾スキン先行公開!
【荒野行動】M16A4:自由の翼!進撃コラボ第3弾スキン先行公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました