【荒野行動】中国警察コラボ!(中国人民武装警察部隊 特殊警察部隊「特警隊」)

コラボ

中国特殊警察部隊コラボ

荒野行動と中国人民武装警察部隊 特殊警察部隊がコラボします。

警察と言えば荒野行動は以前から中国警察と協力してチート製造者などを逮捕して来ました。

【荒野行動】速報:チートの製造・販売容疑で2人逮捕
共同捜査 荒野行動を運営するネットイースは、中国公安機関と再び協力し荒野行動のチートを通じて利益を得た事例を共同で捜査したと発表しました。 宋某伟 容疑者と任某胜 容疑者は複数のチートを製造・販売していました。その数は8,000個以...

特殊警察部隊とは

中国の軍事力のひとつ「中国人民武装警察部隊」に属していて、テロや凶悪犯罪の対処を担っています。アメリカの警察に設置されているSWAT部隊に似ています。

映画

今回のコラボでは実際の特殊警察部隊ではなく、それを描いた映画「特警隊」とコラボするようです。公式もそのことを明瞭に説明していないため、一見本物の警察だと思ってしまいます。

映画「特警隊」は特殊警察部隊を主人公とする最初の映画です。国家反テロのエリートチーム「藍剣突撃隊」をモデルとしています。特殊警察部隊が危険な所に深く入り込み、協力して麻薬製造基地を破壊し都市を保護する物語です。

2019年12月27日の公開に合わせてのコラボです。

荒野行動プレイヤーに向けたPR動画も公開されています。

コラボ動画

コラボ動画も公開されています。荒野行動がより一層戦闘モノっぽくなりました。

実際の戦闘服に似せた衣装で射撃演習したり…

実写と荒野行動の両方で飛行機・ヘリコプターから降りてきたり。

どうやら実写と荒野行動の両方で同じようなシーンを撮影し、上手く組み合わせているようです。いつもの荒野行動と違った迫力があります。

ゲーム内コラボ

東京決戦マップでビルなどの壁に映画のポスターが貼られています。おそらく中国限定です。果たしてコラボスキンも実装されるのでしょうか。

source

  1. 来年終盤だし進撃第四弾はやってほしいけどね
    むずかしみ

    3+
  2. これって香港の問題とかも関係してくる?だったら荒野辞める

    4+
    • 関係ありません

      3+
    • ありそうに感じてしまう

      1+
  3. これが来るってことは、PC版エヴァ来ない??

    1+
タイトルとURLをコピーしました