【荒野行動】1日ぶりにサービスが再開、無料ガチャが配布される

未分類

サービス停止

昨日お伝えした通り、中国では4月4日の「追悼の日」に合わせ荒野行動含めネットイース全てのゲームがサービスを停止していました。

中国で1日サービス停止…荒野行動などネットイース全てのゲームで追悼
荒野行動や第五人格などNetEaseのゲームが一日サービス停止していることについて紹介しています。中国で遊べない原因・理由など、ぜひ参考にしてください。

▲サービス停止の詳細は前回の記事をご参照ください。

サービス再開

中国時間4月5日午前0時半頃、24時間ぶりにサービスが再開されサーバーに入れるようになりました。昨日は白黒だったスタート画面や公式サイトも元通りになっています。(白黒の様子は前回の記事に掲載)

無料ガチャ配布

日本でもサービス停止していたPC版グローバルサーバーも再開されました。それと同時にメールが届き、中国語で「追悼の日に合わせてサービス停止します」という旨の文章が記載されています。

さらに栄光物資勲章1個とポプテピピックコラボ限定アイテム「AC部部員カード」が届きました。これにより無料で栄光物資ガチャを引くことが出来ます。

「補填」なのか

一見すると「サービス停止したことによるお詫び・補填」のように思えますが、そもそもサービス停止したのは運営による過失ではなく追悼のためです。メールにも明確な理由は記載されていないので、補填という表現は適切ではないかも知れません。


追悼の意を込めたネットイースの行動は尊重するべきですね。

  1. スマホ版では貰えないの?

    0
    • iPhoneだった場合地域を中国にして
      globalサーバーにすればスマホ版ももらえますよ!!
      globalだけだけど笑

      0
  2. パソコン版だけですか?

    0
  3. スパニッシュローズでた!めっちゃ嬉しい(〃ω〃)

    1+
  4. 追卓をサービス停止してでもするのには尊敬です。

    2+
タイトルとURLをコピーしました