【荒野行動】新武器「ロケットランチャー」!ヘリコプター登場の新レジャー限定?

最新情報

実装されました▼

【荒野行動】新武器「ロケットランチャー」!威力性能や特徴を徹底検証!
新レジャー特殊戦術部隊 新レジャー「特殊戦術部隊」で、新武器「ロケットランチャー」が実装されます。 特殊戦術部隊を徹底攻略! RPGやロケランとも呼ばれるロケットランチャーを、この記事で詳しく見ていきます。 基本情報 ...

新武器半年以上なし

荒野行動に最後に追加された新武器は「M1917 リボルバー」で、2019年2月末に実装されました。それから実に半年以上、新武器は追加されておらず今後追加されるという情報も発表されていません。

新武器の追加を望む声はやはり多く、最近の荒野行動公式ツイッターにも多数のリプライが見受けられます。

そんな中…

新武器ロケラン?

データ解析によって、荒野行動の内部に「RPG」という名の武器データを発見しました。RPGは「ロケットランチャー」(ロケラン)とも呼ばれ、戦闘ゲームではお馴染みの武器です。

このデータが追加されたのは直近のアップデート時です。よってボツ武器の可能性は低く、実装の事前準備と考える方が自然でしょう。

つまり、今後新武器RPG(ロケットランチャー)追加の可能性があります。

さらにデータ解析

 

 

武器「RPG」関連のデータはいくつか見つかりました。全部今回のアップデート時に追加されたものです。

リロードアクションなどのアニメーションデータだと考えられます。

過去にも

「データは見つかったのに実装されていないのはおかしい」と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、荒野行動では実装より先にデータが追加されることは普通です。

例えばM1891は実装前にゲーム内でチラ見えしていましたし、フェアリーテイルコラボのデータはコラボ開始の約3週間前(コラボ発表よりもずっと前)に追加されていました。

どんな武器になる?

荒野行動Plus

ロケットランチャーが実装されたら、どんな武器になるのでしょうか。

PC版荒野行動の進化版「荒野行動Plus」では既に存在します。過去にも荒野行動Plusで先に実装され後から通常の荒野行動に実装されるパターンはあったので、今回は荒野行動Plusのロケランを参考にしてみます。

荒野行動Plus

狙ったところやモノが爆発し、かなりの迫力があります。車も破壊することが出来ています。通常の荒野行動でもこれに近くなりそうですね。

新レジャー限定?

荒野行動開発者のぎんなん氏によってヘリコプターに搭乗できる新レジャーが公表されました。確認したところ、ヘリコプターのデータも今回のアプデで追加されていることが分かりました。

もしかするとロケランは、このヘリコプターに乗れる新レジャー限定で登場する新武器なのかも知れません。実際、先ほど掲載した荒野行動Plusの動画内でも空を飛んでいるヘリコプターをロケランで破壊している場面がありました。

イメージ画像(荒野行動Plus)

だとすると、ロケランやヘリコプターで戦う大迫力のレジャーになりそうです。

賛否は分かれると思いますが、今後の情報に注目です。

追記:内部データ追加日が同じなため、銀魂コラボと同時期に実装されると考えられます。

【荒野行動】銀魂コラボがほぼ確定!次回11月に実装か?データ解析で証拠発見
コラボ予告 今年5月、ファミ通さんで荒野行動の運営インタビュー記事が公開されました。そこではエヴァコラボの最新情報や荒野行動の魅力について取り上げられていましたが、エヴァコラボの先のコラボ情報も。 それによると11月に「国民的IP」...

ロケラン実装されました▼

【荒野行動】新武器「ロケットランチャー」!威力性能や特徴を徹底検証!
新レジャー特殊戦術部隊 新レジャー「特殊戦術部隊」で、新武器「ロケットランチャー」が実装されます。 特殊戦術部隊を徹底攻略! RPGやロケランとも呼ばれるロケットランチャーを、この記事で詳しく見ていきます。 基本情報 ...

タイトルとURLをコピーしました