【荒野行動】メインストリートにロケラン追加!三連休の期間限定【週末大作戦イベント】

荒野行動

シーズン祭り・週末大作戦

10月12日0時にゲーム内メールが配信されています。内容は新イベント「シーズン祭り・週末大作戦」のお知らせです。予告なく突然開催されています。

期間10月12日~10月14日

日本は三連休、それに加えてシーズン7終了間近というこのタイミングに合わせて来ているようです。

メインストリートにロケラン

イベント期間限定で、レジャー「メインストリート」にロケットランチャーが追加されています。

ロケランはレジャー「特殊戦術部隊」限定で実装された新武器で、威力が非常に強くヘリコプターなどの乗り物に対しても有効です。

配置場所

真ん中の道の右側辺りに1つ置いてあります。期間限定ということで人気なので奪い合いになることもあります。

威力(ダメージ)弱体化

特殊戦術部隊でのロケランに比べ、メインストリートでは非常に弱体化されています。特殊戦術部隊では1,2発当てれば倒せますが、威力が弱くなり3発以上も当てなければ倒すことができません。

追記:追加後しばらくして少し強化されたようです。2発当てれば倒せるようになっています。

オススメの撃ち方

たくさん撃って当てる必要があるため時間が掛かります。その間は隙だらけなので、物陰に隠れながら撃つと比較的安全です。

ルームでロケラン縛り

ルームでメインストリートをプレイする際、高級設定の武器選択にはロケランは追加されていませんでした。しかし全部の武器が出現する設定にすればロケランも出現するので、参加プレイヤー内で統一すればロケラン縛りでメインストリートを遊ぶこともできます。

他のイベントも

シーズン祭り・週末大作戦ではもう一つメインストリート関連のイベントが開催されています。「時限作戦 メインストリート」では、メインストリートで1回勝利するだけで栄光物資勲章を1個獲得することができ、無料で栄光物資ガチャを回せます。

突如始まったイベントですが、この機会に久しぶりにメインストリートをプレイしてお得にガチャを引いてみてください。

  1. ロケランの音エグくて足音聞こえんww

    0
タイトルとURLをコピーしました