【荒野行動】価格の誤表示が発覚!ダイヤのはずが実際には金券だった

コラボ

七つの大罪コラボ

荒野行動×七つの大罪コラボが開催されています。

騎士団スーパーセール

イベントの一つ「騎士団スーパーセール」が5月5日まで開催されていました。

「騎士団」を設立したり参加したりして、フレンドと騎士団を集結するとコラボパックをセール価格で購入できるというものです。0時にリセットされるので毎日参加することが出来ました。

誤表示発覚

そんな騎士団スーパーセールでグローバルサーバーにおいて問題が起きていたようです。

割引されず

画像:フォロワーさんより

本来価格が割引され安くなるはずのイベントですが、画像を見ると60ダイヤから120ダイヤへと逆に高くなっているのが分かります。明らかにバグっています。

しかもウソ

騎士団スーパーセールでは金券でコラボパックが購入できていましたが、このバグ発生時はダイヤになっています。それを見て実際に購入したところ、なんと300金券引かれるというバグが発生していました。

※複数の情報提供を元にしているため一部の人のみに発生したわけではありません。

補填はあるのか

価格の誤表記が発生していまったようですが、この場合はどのような対応が取られるのでしょうか。

今回の場合は値段を誤って表示したコラボパックをプレイヤーが受け取っている(=契約が成立している)ため、運営は誤った表示価格で販売する義務があります。ですので実際に引かれた300金券が補填で払い戻され、120ダイヤを差し引くという対応になると考えられます。

しかし客観的に見て明らかに誤りだと分かる場合は販売義務を負わない(錯誤無効を主張できる)ため、確実に補填されるとは限りません。今回はふつう金券のものがダイヤで販売されていたわけなので錯誤無効に当たる可能性がありますが、それでも通常価格60金券なのに300金券引かれているので何らかの補填があって当然だと思います。

▼続報記事

【荒野行動】300金券が配布!価格誤表示バグのお詫び補填
荒野行動の300金券配布について紹介しています。お詫び補填を受け取る条件や価格誤表示バグについてまとめているのでぜひ参考にしてください。

  1. 俺もこれ変だなって思ってたわw

    0
  2. 深夜におかしいなって思って、スクショしてました。自分だけじゃなくてホッとした。

    2+
タイトルとURLをコピーしました