【荒野行動】またかよ…スキンの誤表示発生、鯉のぼり補填問題再来

最新情報

鯉のぼり補填問題とは

ジャングルシリーズのスキンが4月30日に追加されたとき、同時に「パラシュート:鯉のぼり」というスキンも追加されました。鯉のぼりはその日に追加されたスキンの中で唯一、ジャングル限定物資ガチャに含まれていませんでした。

しかし、ショップの鯉のぼりのページでは「物資で獲得」ボタンが表示され、押すとジャングル限定物資に飛ぶようになっていました。当然、ジャングル限定物資ガチャから鯉のぼりがゲットできると思いガチャを引いた人は騙されたことになってしまいます。

そのことの補填が金券配布によって行われました。この記事では「鯉のぼり補填問題」と呼ぶことにします。

鯉のぼり補填問題の詳細 

バトルパスシーズン7

先日からバトルパスシーズン7(S7)が始まりました。

バトルパスS7開始に伴い、鯉のぼり補填問題の時と同じような問題が発生しているようです…。詳しく見ていきます。

また誤表示発生

今回の誤表示が発生しているスキンは「M27:グレーズビューティー」です。

「バトルパス」は嘘

ボタンには「バトルパス」と書いてあり、押すとバトルパスS7の「交換(勲章交換)」に飛びます。しかし、表示されている「エンジェルの旅人パック」や他の「サイエンスモンスターパック」「S7補給パック」の中身だけでなく、勲章交換一覧にもM27:グレーズビューティーはありません。

「交換」だけでなく、バトルパスのノーマル・エリートの報酬や、専属ガチャなどバトルパスのどこにもM27:グレーズビューティーは見当たりません。

つまりM27:グレーズビューティーはバトルパスで入手できないのに、「バトルパス」と誤表示しバトルパスの勲章交換に推移するようになってしまっているのです。

鯉のぼり補填問題の時と似ていますよね。

誤表示の原因

M27:グレーズビューティーは、1つ前のバトルパスシーズン6(S6)の時に追加されたスキンです。

【荒野行動】バトルパスシーズン6新スキン全まとめ!見た目や入手方法
荒野行動のバトルパスS6で追加の新スキンの見た目や入手方法を全てまとめています。ぜひ参考にしてください。 5/16スマホ版アップデート 5月16日スマホ版アップデートでシーズン6が開始されました。 アプデ内...

バトルパスシーズン6では、M27:グレーズビューティーはLv180で開放の勲章交換で入手できました。

ここから考えられる誤表示の原因は、バトルパスシーズン6の時の「M27:グレーズビューティー」スキンを消し忘れてしまっているということです。(バトルパスのスキンは、ある一つのシーズンのみしかショップに表示されない&入手できないのが通常です。)

補填される?

鯉のぼり補填問題と同じような問題が発生しているわけですが、今回は補填されるのでしょうか。

似たような問題で補填されなかった例も

実は「AK-47:ドラゴンブラッド」でも似たような誤表示が発生していたことがあったのですが、その時は補填されませんでした。その理由としては

  • ショップの誤表示ではなく武器庫の誤表示
  • 新スキンではない

などが考えられました。

今回は…

今回も「新スキンではない」という、ドラゴンブラッドの件で補填されなかった理由の1つに当てはまります。さらに、「誤ってガチャに飛ぶ」のではなく「誤ってバトルパスに飛ぶ」ようになっています。

よって、今回は補填されることは考えにくいです。(あくまでも推測です。)

問題多すぎ

荒野行動では、つい最近ガチャの不正な確定表示で補填が行われたばかりです。

【荒野行動】ついに補填開始!条件や内容は?ガチャの不正な確定表示問題で
この問題についての記事はおそらく最後です。今までこの問題を取り上げてきたため、きちんと最後まで伝える義務があると考え、急遽記事を作成しています。 ガチャバグで補填予告 フェアリーテイルコラボ限定ガチャで、仕様として表示されていた...

明るみに出ていないだけで、他にも誤表示はたくさん起きています。対策やユーザーへのお知らせはして欲しいですよね。

  1. バトルパス専属ガチャの確率も不正してるので、その辺もお願いします

    0
  2. それ目当てでバトルパス進めてリセマラしてた俺は( 。∀ ゚)

    0
タイトルとURLをコピーしました