【荒野行動】進撃スキン修正がスマホ版JPサーバーでも!説明も金券配布補填も無いのはおかしい!

最新情報

史上最高の金券配布

先日PC版グローバル(国際)サーバーで大量の金券配布が来ました。過去にないほど多額です。

原因

中国で進撃の巨人が規制され進撃コラボスキンが修正されたことで補填となりました。例えば進撃M4は全くの別物スキンに変えられてしまっています。

日本でもスキン修正

進撃の巨人コラボスキンの修正は中国のみだと考えていましたが、実は日本(JPサーバー)でも修正されたものがあるようです。(PC版・スマホ版とも)

超大型巨人

それは衣装セット「超大型巨人スーツ」です。なんと超大型巨人の体から噴き出す蒸気が削除されてしまっています。修正前は白い蒸気が噴出し続けていました。

中国のスキン修正と同時で、最新アプデで修正されました。

影響

これは修正直後から話題となり、元に戻してほしいという声が多く上がっています。(埋め込み先は当サイトとは無関係)

この他にもツイッターで「超大型巨人 煙」「超大型巨人 蒸気」などと検索すると、多数のツイートが見られます。

日本では何も無し

中国では進撃スキンが修正されたことについて、対応方法の説明や金券配布による補填がきちんと行われています。

しかし同様にスキンが修正された日本では全く何も知らされておらず、補填ももちろん来ていません。もちろん補填というより「元に戻して欲しい」というのがスキン所持者の要望だと思いますが、納得できる説明も無ければ元に戻される気配もありません。

プレイ中にも目立っていたため、蒸気は超大型巨人スキンの重要な特徴であったことは確かです。他にはない特別仕様がいきなり削除されて説明も補填も何も無しというのは明らかにおかしいことです。

問い合わせ

超大型巨人の蒸気削除の件を運営に問い合わせたところ、このような回答が返ってきたとのことです。荒野行動の問い合わせはほぼ役に立ちませんが、今回も完全に的外れで全く意味がありません。

コラボ図鑑も

超大型巨人スキンだけでなく、進撃の巨人コラボのコラボ図鑑でも異変が起きています。

進撃の巨人コラボ図鑑は2種類ありますが、そのどちらでも多くのスキンが謎の灰色Tシャツにすり替わっています。これも進撃の巨人規制による影響と思われます。

スキンをゲットして埋めていくことが目的のコラボ図鑑で、これはあってはならないことなのではないでしょうか。

ましてやこの画像を提供してくださった方は図鑑をコンプリートした意味が無いことになってしまっています。

まとめ

前回の記事では進撃スキン修正は中国だけだと考えていたため「PC版グローバルサーバー以外では補填は来ないと考えられます」と書きましたが、日本でも修正されていることが判明しました。よって、むしろ補填など対応が無ければおかしい状態です。

なぜ同じ状況で中国では対応されたのに日本では何も無いのでしょうか。そもそも規制は中国だけのはずなのに、なぜ日本でも影響が出ているのか疑問です。早めの対応が望まれます。

  1. 今では頭の色変わってました
    M4も巨人の部分色変わってたり進撃の巨人の
    文字が消されてました

    0
  2. 金券をみんなに、1200以上配布しろ

    8+
  3. しつこく運営に問い合わせたところ修正したとのメールが来ました。荒野ニュースさん修正されているか確認お願いします。

    2+
    • 修正されてないようです。

      2+
  4. 金券配布しろよーズルすぎるだろ

    2+
  5. エヴァスキンの足音もそうでしたよね
    運営がもはや詐欺集団レベルに酷い
    そらぁ過疎るよ

    4+
タイトルとURLをコピーしました