【荒野行動】140万円分の金券配布も!中国の規制で進撃コラボ禁止のお詫び補填がPC版に

最新情報

続報▼

【荒野行動】進撃スキン修正がスマホ版JPサーバーでも!説明も金券配布補填も無いのはおかしい!
史上最高の金券配布 先日PC版グローバル(国際)サーバーで大量の金券配布が来ました。過去にないほど多額です。 原因 中国で進撃の巨人が規制され進撃コラボスキンが修正されたことで補填となりました。例えば進撃M4は全く...

金券配布

10月21日にPC版グローバル(国際)サーバーで大量の金券配布が来ました。

中には70万金券が配布された人もおり、これは140万円に相当します。他にも10万金券以上の報告が多数見られます。

この前(10月初旬)にも大量金券配布が来たばかりです。

【荒野行動】また大量に金券配布!補填の理由・条件や内容を徹底解説【2019年10月】
金券配布 9月30日ごろから、「荒野行動で金券配布された」という報告をちらほらと見かけます。金券の量としては5000金券以上の大量配布もあるようですが、下三桁は共通して688金券の場合がほとんどです。 いずれもゲーム内メール...

金券配布の理由

中国SNSでの21日付けの公式発表で説明されていました。

スキン修正

先週のアップデートで対象サーバーにて一部スキンの外観が変更されたため、対象スキンを持っているプレイヤーにお詫びとして補填されているようです。これは前回の時と同じですね。

また、対象スキンは回収されずそのまま所持・使用し続けることができます。

補填内容

対象スキンの入手方法に応じて金券の払い戻し(返金)がされます。

対象スキン
入手方法
補填内容
ガチャ対象スキンを入手したかどうかに関わらず
関連するガチャを引いた分の金券
ショップ対応する金券またはチケット
バトルパス対象スキンを入手するために必要だった
グレードアップ代の金券
チケットチケットの返還
特定の場合のみ対応する金券

対象スキン

金券配布の原因である外観が変更されたスキンは進撃の巨人コラボ限定スキンです。中国の規制が厳しいのは有名ですが、どうやら進撃の巨人も禁止になってしまったようです。その影響で荒野行動の進撃スキンもアウトになり、外観が変更されました。

※前回は水着スキンの露出が減少しました。

【荒野行動】水着スキンが露出多すぎて修正!金券配布はこれが理由…変更前後で衣装比較
金券配布 先日記事を公開したように、9月30日頃に大量金券配布が行われました。 PC版グローバル(国際)サーバーが中心ですが、スマホ版でも来たとの報告もあります。 美術素材の調整によるスキン変更 前回...

M4A1

絶大な人気を誇る「進撃M4」を例に挙げると、「進撃の巨人」ロゴが削除され巨人の顔の赤い部分が他の肌の部分と同じ色に塗られてしまったようです。

さらにスキン名は「力量崇拝」に変更となり全くの別物ということにされました。

史上最高

これほど大量の金券が配布されたのはおそらく史上初です。進撃コラボが過去3回も開催され、ガチャを引いた分全部を返金ということで配布量が膨らんだと考えられます。ガチャの値段が高く確率が低いことが裏目に出た形です。

なお外観変更されたスキンは進撃スキン以外にもあるかも知れませんが、今のところは分かっていません。

こんなに多いと運営が少し心配になってしまいます。運営にとっても無視できない規模であることは確かです。

進撃コラボ第4弾は…

進撃スキンが規制されたことで進撃の巨人コラボ第4弾開催の可能性はほぼゼロになりました。(元々4回目はさすがに多すぎです。)

また、今後のコラボも当然中国で規制対象になっていない作品でなくてはならないのでコラボできる作品は限られてきそうです。

日本(スマホ版JPサーバー)では?

続報です。

【荒野行動】進撃スキン修正がスマホ版JPサーバーでも!説明も金券配布補填も無いのはおかしい!
史上最高の金券配布 先日PC版グローバル(国際)サーバーで大量の金券配布が来ました。過去にないほど多額です。 原因 中国で進撃の巨人が規制され進撃コラボスキンが修正されたことで補填となりました。例えば進撃M4は全く...

  1. これパロディ動画作った奴のせいだろ
    進撃は何も悪くない

    2+
    • 持ってない奴がほざくな

      0
  2. スマホ版のグローバルは金券配布来ますか?

    1+
タイトルとURLをコピーしました