【荒野行動】次は頭文字Dコラボ!?ゲーム内に隠された伏線とは…【国民的IP】

最新情報

荒野行動×頭文字D(イニシャルD)のコラボが来るかも知れないという情報について紹介しています!伏線や内容など、ぜひ参考にしてください。

次のコラボは11月

荒野行動では、つい最近「新劇場版ヱヴァンゲリヲン(エヴァンゲリオン)」とコラボが開催されました。

エヴァコラボまとめ

荒野行動NEWSでは今年1月にいち早くエヴァコラボ情報を公開。約4カ月も早いリークに成功しました。

マックコラボ

ちなみに現在は中国版限定でマクドナルドコラボが開催されています。限定新スキンや実店舗でのコラボもあります。

【荒野行動】マクドナルドコラボを体験!限定新スキンや新アイテム“ビッグマック”!クーポンも配布!!
荒野行動×マクドナルドのコラボ情報を紹介しています。異例のコラボです、ぜひ参考にしてください。【更新6/20】コラボを実際に体験してきました!画像等を大量に追加掲載しています。 既にご覧いただいた方も、ぜひもう一度最後までお読...

インタビュー記事

先月、ファミ通さんで荒野行動の運営インタビュー記事が公開されました。そこではエヴァコラボの最新情報や荒野行動の魅力について取り上げられていましたが、なんとエヴァコラボの次のコラボ情報も。

それによると11月に「国民的IP」とコラボする予定のようです。「IP」が何の略なのかイマイチ分からないのですが、知的財産権 (Intellectual Property)のことと思われます。

「国民的IP」は頭文字D?

国民的IPは何のアニメ・マンガなどの略なのか、予想が話題になっていますが、「頭文字D」説が有力となっています。つまり11月に頭文字Dとコラボが開催されるかも知れないのです。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com

頭文字Dとは

頭文字Dは「イニシャルD」と読み、略して「イニD」などとも呼ばれます。

元はレース系の漫画で、そこからテレビアニメや映画、アーケードゲームや3DSのゲームにまで広がっていった大人気作品です。峠を走る若者たちの熱い物語が描かれています。

頭文字が「D」の作品(ドラえもん、ドラゴンボールなど)とコラボすると勘違いしている方が続出していますが、「頭文字D」(イニシャルD)という1つの作品です。これも時代を感じる…みたいなものなのでしょうか。

根拠①ゲーム内アンケート

ではなぜ11月に来る次の荒野行動のコラボは頭文字Dの可能性が高いのか。その根拠をご紹介します。

まず1つ目の根拠として、ゲーム内でのアンケートが挙げられます。もちろん荒野行動に関するアンケートなのですが、その中にこんな設問があったようです。

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com

直球で頭文字Dとのコラボについて聞いています。

また、画像を送って頂いたフォロワーさんによると「何とコラボしてほしいか」という設問もあったものの、頭文字D以外に作品名は出なかったとのことです。

頭文字Dしか作品名を出していない…これは怪しいですよね。

根拠②ヤオタイ

2つめの根拠はヤオタイです。今年の4月末に、「荒野五五GO:俺らの車に」というイベントがあったのを覚えているでしょうか。

【荒野行動】ヤオタイイベントのやり方と相互掲示板【荒野五五GO:俺らの車に】
荒野行動の「荒野五五GO」イベントの一つ「さあ乗れよ!俺らの車に!」の参加方法について紹介しています。また、コメント欄を相互掲示板代わりにご利用ください。 掲示板に飛ぶ 荒野五五GOとは 4/25スマホ版アップデート後から新イ...

イベントに参加して“車に乗って”もらうことで、ヤオタイ(正式名称:ワゴン車)の限定スキン「カーニバル」を獲得できるというものです。

クラクション

イベント開催時、「カーニバル」のクラクションが話題になりました。

実は荒野行動の開発者のぎんなんさんの声で読み上げられています。

[box02 title=”セリフ”]決戦秋名山!敗者はナンバープレートをよこせ![/box02]

秋名山

荒野行動NEWS https://knivesoutnews.com

実はこのセリフの中にある「秋名山」は頭文字Dに登場する山の名前なのです。実際の山の名前は榛名山。わざわざ頭文字Dでの名称を使っています。

また、「敗者はナンバープレートをよこせ」というシチュエーションも作品中には無いものの、「負けた側の走り屋チームが勝った側にステッカーを渡し、半分に切って勝者チームの車に張りつける」…と言った場面があったはずです。

本来は頭文字Dでしか使われていない「秋名山」がクラクションのセリフ中にあるのは非常ににおわせていると捉えられますよね。

どんなコラボになる?

もし実際に頭文字Dコラボが開催されたら、どうなるのでしょうか。

セダンスキン

やはり頭文字Dは走り屋の漫画という事で、作品中に登場する車はセダンスキンとして実装されそうですよね。

現状、荒野行動のセダンスキンは外車のみで国産車はありません。頭文字Dではほとんどが国産車ですので、初の国産車スキン実装となるのではないでしょうか。

また、頭文字Dでもあるように車の特徴によって性能が変わります。例えば4WDであれば最高速度が速く、コーナーが苦手…など。これが忠実に再現されたら面白そうです。

レジャーでレース!?

今までの進撃の巨人コラボやエヴァコラボではレジャーも追加されました。

頭文字Dといえばレースなので、出るとしたらレース系のレジャーでしょうか。嵐の半島のサーキット場が舞台になるかもしれないですね。

まとめ

2つの有力な根拠から、11月に荒野行動×頭文字Dのコラボが来るかも知れない情報を紹介しました。

年齢層的には少し高めな気がしますが、意外と3DSの頭文字Dのゲームで頭文字Dのことを知っている、という若い世代も(私含め)多いようです。盛り上がりそうですね。

ただ、確定したわけではないのであくまで参考程度にお願いします。

個人的には頭文字Dが好きで非常に期待しているのですが、皆さんはいかがでしょうか。

アンケート回答後、「前の回答を表示」で、その時点での結果を確認出来ます。

最新情報 荒野行動
TikTokへのアップ等、無断転載はおやめください。
コメントは7件ずつページ分割表示
荒野行動NEWS【最新情報・攻略】

  1. 多分来るとしたらスキンはプロD使用か、前期使用の86とFD当たりかもなぁ〜
    3台来る場合ならやっぱFCがくるんかなぁ〜?

    2+
  2. 正直やめてほしい。
    またにわかが増えるよ…

    3+
  3. GT-Rきてほしいなぁ

    2+
  4. イニシャルDコラボあり得る(´-ω-)ウム(´-ω-)ウム車系のアニメっコラボてセダンスキンとか出しやすいからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    5+
タイトルとURLをコピーしました