【荒野行動】グレランで倍スコ無反動バグはまだ他にあった…→修正済

荒野行動

8月に無反動バグ拡散

8月中旬、ある配信者がグレネードランチャーを使って銃の反動を無くすバグ(グリッチ)をYouTubeで紹介し、「悪用する人が増える」などと批判される事態が起きました。

しかしなんと翌日、運営から「修正した」との発表があり、珍しく速い修正が入る結果となりました。

8月に修正済みのバグのやり方

その時に問題となり修正された無反動バグのやり方は、グレランを付けて操作設定をいじると無反動化しているというものでした。

▼当時の動画ツイート主様は当サイトとは無関係です。

すぐに修正されて安心しましたが、実はまだ他にあるのです。

実はまだ存在

動画①

※射撃場以外では使っていません。

この動画のように、グレランを使って無反動バグをする方法がまだあるのです。M27で8スコ連射(フルオート)していますが、反動が無くなっていることがお分かりいただけると思います。

このバグについて

やり方は前回と違います。バグ内容は同じです。腰うちでもドットサイトでも倍スコでも無反動化します。これが修正されるまで、ゲリラ大会等ではM27とM16A4は使用不可にした方がいいかも知れません。

動画②

運営確認済み

このバグ、運営も8月26日に把握しています。しかし、10日以上経った今でも修正されていません。前回はあれほど早かった(拡散から1日で修正)のに、なぜなのでしょうか。迅速な対応が要求されます。

修正

PC版は9月10日、スマホ版は12日のアップデートで修正されました。

まとめ

グレランで無反動バグは3個目?

グレランが実装された当初も、かなり簡単にできる無反動バグが話題になり修正されました。先月に2個目が話題になり、そして今回は3個目です。多すぎでは…

それにグレラン自体、壁貫通の問題(修正済?)があったり強すぎて嫌われていたりします。

バグ・グリッチはやり方は伏せて広めるべき

今回のようなバグ・グリッチで最悪なのは、その存在が広まらずにこっそりと一部の人だけが悪用することです。ほとんどの人が知らない状況だと、「不正行為なのでは?」と疑ったり通報・対策することができないのです。

かと言ってやり方を広めれば悪用者が増えるのは確実なので、やり方は伏せて存在だけを広めればバグを疑ったりグリッチ対策したりすることができて一番良いのではないでしょうか。

この記事で紹介したバグに限らず、やり方が分かっても悪用してはいけません。
○この記事ではバグ・グリッチのやり方を公開していません。記事や動画を見て悪用されないよう、配慮をしています。

  1. まだバグあるんですよねぇ

    0
  2. 修正は速かったが投稿は遅かった

    0
タイトルとURLをコピーしました