【荒野行動】信号拳銃イベントで「栄光物資」無料ガチャ獲得!

未分類

1月28日のアップデートで追加予定の「信号拳銃」を発射することで、無料ガチャを獲得できるイベントが開催されます。

※信号拳銃は初出時、フレアガンと称していましたが、日本語版では信号拳銃という名前で実装されましたので信号拳銃に呼び名を統一します。

イベントのルール他

このイベントは、「信号弾を発射!」というイベントで、新しく追加される道具「信号拳銃」を用いて信号弾を発射することで「栄光物資勲章」を獲得することができます。

1回ではダイヤ500個、2回目でバラ、3回目で栄光物資勲章のピース8個、4回目で高級物資勲章3個、5回目で栄光物資勲章のピースが12個獲得できます。

栄光物資勲章のピースは10個集めることで栄光物資勲章になるので、合計2個の栄光物資勲章を獲得することができます。

出現条件・使い方は?

信号拳銃は、毎日18:00~24:00の間にマップ上に現れます。ルーム戦などでは出現せず、通常戦闘でのみ出現します。

さらに、この信号拳銃は「物資量の多いところに出現する」と記されているため、激戦区などに落ちているのかもしれませんね。出現確率はかなり低いようです。

この信号銃は屋内で発射することは出来ません。屋外に出て発射する必要がありますが、信号拳銃を発射した場合はすべてのプレイヤーのマップ上に通知が表示されるため、注意が必要です。

爆撃エリアの中で信号拳銃を発射した場合、低い確率で”秘密の武器”を獲得することができます。

画像:Baidu

筆者も執筆前に2時間ほど、開放時間中に荒野行動をプレイしましたが、都心部に降り続けたにも関わらず一回も信号拳銃を発見することができませんでした。都心新区やセントラルシティなど、各マップの主要都市の全物件を見て回った対戦もありましたが、それでも発見することができないほど出現確率が低いものと思われます。

ですから、爆撃エリア内で信号銃を撃って”秘密の武器”を獲得するというのは、かなりハードルの高いミッションです。

信号拳銃を発見するという難易度は高いですが、それでも高級ガチャが二回分引けるのはラッキーですね。

【荒野行動】新武器「信号拳銃」追加!1月26日PC版/1月28日スマホ版アップデート内容まとめ
荒野行動の1月28日スマホ版・1月26日PC版先行アップデート内容をまとめています。新武器「フレアガン」(別名は信号拳銃)が実装されます。建物の1階の窓枠が削除されます。ぜひ参考にしてください。

コメント

TikTokへのアップ含め二次利用禁止

タイトルとURLをコピーしました