【荒野行動】また大量に金券配布!補填の理由・条件や内容を徹底解説【2019年10月】

最新情報

金券配布

9月30日ごろから、「荒野行動で金券配布された」という報告をちらほらと見かけます。金券の量としては5000金券以上の大量配布もあるようですが、下三桁は共通して688金券の場合がほとんどです。

いずれもゲーム内メールで届いているものですが、全て中国語で書かれており読解は難しくなっています。

他の補填も

私自身のアカウントでは金券配布はされなかったものの、金券配布と同じタイミングでお得ダイヤパック2個が届きました。金券の場合と同様に全て中国語です。

後ほど紹介しますが、このダイヤパックも金券配布に関連している可能性が高いです。

金券配布の理由

9月29日に中国版で公式発表があり、そこに詳しく記載されていました。

一部の美術素材の修正

9月26日のアップデートで、一部の美術素材が調整されました。あらかじめお知らせすることができなかったことを、運営は謝罪しています。

スキンが変更

美術素材の調整に伴って一部スキンも変更されたようです。そのため変更されたスキンを変更前から所持しているプレイヤーに補填がされているわけです。

補填内容

変更されたスキンをどのように入手したかによって、補填内容が異なります。

@荒野行動NEWS

対象スキンの入手方法補填内容
ショップで直接販売対応する金券
バトルパス600金券
勲章で交換勲章
ガチャ対応する金券

688金券の場合が多かったのは、バトルパスのスキンを持っていたからなんですね。

また、ここにはないですが「お得ダイヤパックが発行されたとき、明確な声明を発表しませんでした」と公式発表で謝罪があるため、同時に届いたお得ダイヤパックも補填のひとつだと分かります。

なお対象スキンは回収されないとのことです。

補填条件

PC版グローバル(国際)サーバー(※)で対象スキンを変更される前に入手していた場合に補填されます。運営は「できるだけ早くこの補償を優先しますが、大量のデータが関係し補償の時間が遅れる可能性があるため辛抱強くお待ちください」と述べています。

※公式発表に記載は無いものの、現在補填が確認されているのはPC版グローバルサーバーのみです。

対象スキン

では一体、変更されたスキンとは何なのでしょうか。金券配布された方にご協力頂いたり自身のアカウントを確認したりして探してみましたが、特に変更された様子のあるスキンは見つけられませんでした。

しかし人によっては大量の金券が配布されたり入手方法も多種あるようなので、対象スキンはたくさんあるはずです。それが分かり次第公開します。

追記:判明しました▼

スマホ版やJPサーバーは?

現状補填が行われているのはPC版のグローバルサーバーのみですが、スキンはスマホ版もJPサーバーも共通なので他のサーバーでもスキンが変更されていると考えられます。公式発表から3日経っても補填対応が追いついていないのでしょうか。

しかしメールが全て中国語であり公式ツイッターでは何も伝えられていないことから、スマホ版やJPサーバーでの補填は行われないことになるかも知れません。しかし可能性はまだあるので期待したいですね。

金券配布について補填内容や条件などをご紹介しました。続報がありましたらまたお伝えします。
続報はこちら
昨日~今日はお得に金券を買えてしまうバグが見つかるなど、金券に関する話題が多いですね。
【荒野行動】金券が本来より安く買える!お得に課金できるバグ発生 価格変更未反映
消費増税 10月1日の消費税率8%から10%に引き上げに伴い、ゲーム内課金アイテム「金券」の値段が変更されました。Android版(GooglePlay)やPC版では価格据え置きで、iOS版(AppStore)のみ変更です。 ...

  1. 10れぇぇんガチャああー!

    0
  2. スマホ番も金券配布してください運営さん

    11+
  3. サマーアタックのボトムスが変わっています。

    2+
  4. si regalan cupones me alegraría mucho.

    7+
  5. 親愛なる荒野のエリート:私たちはスリンの芸術のいくつかにいくつかの外観調整を行いました。
    調整前にファッションを購入した荒野のエリートは、対応する補償を提供しました、メールをチェックしてください! 荒野への愛をありがとう!

    です!!

    10+
タイトルとURLをコピーしました