PR

【荒野行動】新レジャー「荒海激戦」ルール解説・攻略!新マップで海戦

荒海激戦レジャーのルールと概要

試合形式スクワッド×4チーム
(赤・青・黄・緑)
使用マップ専用の新マップ
勝利条件最速で50キルに到達
制限時間10分

8月23日PC版先行・25日スマホ版アップデートで実装。

荒海激戦レジャーのやり方・内容

海マップ

海マップでずっと船に乗った状態で戦います。

キルされたり船が撃破されたりしても数秒後に復活できます。何度も撃破と復活を繰り返していく中でいかに早く50キル達成できるかを目指します。

コインシステム

コインが貯まっていき、消費して武器・装備を購入できます。

「メイン武器」「副武器」「防具」のそれぞれをレベルアップしていくことができます。デフォルトはトンプソンとSVDです。弾切れはしないのでデフォルトのままでも戦うことは可能です。

荒海激戦レジャーの攻略・コツ

レベルアップを忘れずに

コインが貯まったら、復活までの待ち時間などに防具とメイン武器を優先的にレベルアップします。近距離向けのトンプソンで戦い続けるのは困難です。MC-X以降S-ACR、95式はあまり差が無いのであまりレベルアップする必要はありません。

乗り物レベルアップ

武器だけでなく、コインを消費していくと乗り物(船)が自動でレベルアップします。積極的に購入しましょう。

岩に隠れる

複数のチームに狙われ、まずいと思ったら岩に隠れて安全を確保してから戦闘に戻るのが良さそうです。ついでに武器などを安全に購入することもできます。

運転を忘れない

復活後、ランダムで席が決まります。画面左下に「運転中」と表示されている時は自分が運転手です。復活後静止しているのは狙われやすく危険なのですぐに運転を始めるべきです。

待機場では席(シート)の確認・変更を行うことができます。自分が運転手かどうかチェックしておくのがおすすめ。

優勢のチームを狙う

画面上部に各チームのキル数が表示されます。敵チームが50キルに到達するのを避けるために、キル数が多い優勢のチームを積極的に狙うと良いです。

バフ

バフがランダムで落ちています。拾うとさまざまなメリットがあるので見つけたら拾いに行きたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました