【荒野行動】速報:誤BAN大量発生で金券配布補填!原因は95式軽機関銃

未分類

誤BAN謝罪

速報です。先ほど中国の荒野行動公式アカウントから謝罪文が公表されました。全文を日本語訳して掲載します。

【95式軽機関銃の異常反動検出に関する説明】

親愛なる荒野のエリートたち。

最近ゲーム内で95式軽機関銃の反動が異常に検出されたため、その結果アンチチートシステムは短時間で誤った処理を行いました。この問題は現在修正されており、プレイヤーに生じた誤解とご不便をお詫びします。

この問題により誤って罰せられたプレイヤーは、このペナルティ記録を削除し補償を発行します。ゲーム内のメールを確認してください。

この問題についての肯定的なフィードバックと支援を感謝します。ゲームの検出メカニズムを改善し、ゲームのコンテンツを最適化します。あなたのサポートとご理解ありがとうございます。

この処理の結果に異議がある場合は、公式カスタマーサービスプラットフォームにアクセスしてフィードバックを提供してください。フォローアップし、時間内に対処します。

誠実な荒野行動運営チーム
2020年3月13日

95式軽機関銃

右下ではなぜか「97式」

原因は95式軽機関銃の反動異常のようです。95式軽機関銃の反動が異常に小さくなるバグが発生していたと考えられます。現在は修正されています。

誤BAN

95式軽機関銃の反動が異常に小さくなっていたことによって、チート検出システムが誤ってチーターだと判断して誤BAN(誤ってアカウント制限・凍結すること)してしまう問題が複数のプレイヤーに発生してしまいました。

確かに中国のSNSでは誤BAN報告が増えていたように感じました。

誤BANの怖さ

95式軽機関銃を使っただけでBANされてしまったということなので怖いですね。バグ発生が人気ワースト上位の武器で良かったです。これがM4A1に発生していたらほぼ全プレイヤーBANという、とんでもないことになっていました。

金券配布補填

誤BAN対象者には補填が行われます。以下のようなメールが届くようです。

システムメール 2020-03-13
タイトル:GMからのメール

内容:親愛なる荒野のエリートたち。最近ゲーム内で95式軽機関銃の反動が異常に検出され、すでに修正し、BAN解除を行っています。私たちはこれについて非常に残念に思い、この異常によりご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。私たちはあなたに特別な補填を発行しました。荒野行動へのあなたのサポートと愛に感謝します。

このように謝罪したうえで500金券の補填が行われています。

今までの誤BANはそもそも対応してもらえないことが多く補填も無かったと思われます。500金券でも補填するだけマシですね。

  1. きてないね

    0
    • そりゃ誤BANされてなければ来ない

      1+
  2. 以前誤BANされたプレイヤーにも謝罪するべき

    3+
  3. 日本でもいますよーここ数日で自分含め9名ほどいましたTwitter検索するとですけど。

    1+
  4. 関係ないけど95式軽機関銃が97式って書いてるのなんでなの?

    1+
    • ほんとだ

      1+
  5. 来てないです

    4+
    • BANされたの?

      2+
タイトルとURLをコピーしました